スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『風立ちぬ』

台風が過ぎ去った月曜日。

昼からtaroは野球があるっということだったので、私はhonoにせがまれていた宮崎駿監督の『風立ちぬ』を観てきました。

満員の観客。それも年配のご夫婦も多くて、びっくりでした。

それもそのはず・・映画の内容はhonoにはだいぶ難しいもの。だけど、戦前の日本の様子がよく描かれていました。私は観てないのだけど、「3丁目の夕日」のような感じなのかな~っと思いました。


「なおこさんが病院へ帰ったとき、なぜ妹はあんなに泣いたん?」っとhono。

「なおこさんは美しい姿のまま二郎さんとお別れがしたかったんと違うかな~」っとわたし。


「honoが20歳になったら、また観たらいいよ。」っと言っておきました。



子供が生まれてから、宮崎駿作品を観るようになりました。「ルパン三世 カリオストロの城」は何回も観たけど~。代表作「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」や「風の谷のナウシカ」などはまだ観てません。。

旦那の試験が終わったら、ゆっくりと自宅シネマしよう。





    ***


P9185012.jpg

P9185014.jpg


ふたりは夏休みの終わり頃からJボードと一輪車の練習に励み、ようやく楽しめるようになりました。
私は絶対に無理! 子供ってすごいですね。






関連記事
[ 2013/09/18 11:51 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(2)
makoちゃん、こんにちはー^^
「風立ちぬ」観てきたんだね~♪
うちも夏休みに娘と4人で観てきたけど、
おこちゃまには難しい映画だったかもね~。

ジブリ映画は、結構テレビでも放送してるから、
うちは録画して何年も楽しんでるよ~(笑)
今、三女はラピュタにはまってる^^
音楽も素敵だから、何度観ても飽きないよね~。

↓キャスケット、かわいいね~♪
お洋服も色々作ったんだね^^
たまちゃんのラックも素敵だね♪
[ 2013/09/20 09:39 ] [ 編集 ]
poppo*ちゃんへ
poppo*ちゃん、コメントありがとうぉ~♪

昔は興味なかったものでも、子供ができると変わるもんだな~っと思うね。旦那もミッキーちゃんなんて全く関心なかったのに、テレビとかでTDRをやってると「やっぱり行きたいな~」なんて言うし^^
honoは「魔女の宅急便」が一番のお気に入りだよ~♪
[ 2013/09/21 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


