スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしのワンピース

自分用に、ワンピース。



   12111301.jpg

パターンは、CSさんの106。 サイズは9号。

お試し版として作りました。
何のお試しか・・もちろん!サイズです

やはり9号はちっちゃかった。お腹回りがもたつく。まあ、痩せればいいだけの話ですが、痩せれば

衿まわりも縫うのが難しく、引っ張らないようにしていても、やっぱりつった感じがあります。

あっ!でも着ますよ。もちろん
本ちゃんは、11号を写し直して作ります。と~ぜん


布は、cosmoさん「杢調ストレッチウール チョコカーキ」です。ほどよいストレッチと、お色はとっても気に入ってます。





   ***


私、昼頃まで忘れてたんですが、今月5日、結婚記念日でした。

旦那にメールしたら覚えていたようで、「ケーキ買って帰るわ。」っと。

な~んのお祝いらしいことはしなかった夜ですが、みんなでアップルパイをいただきました。

丸12年。

ほんとに早かった。子供が生まれてからはほんとに。。

まだまだよろしくね。年々家事が手薄になってる私ですが・・


関連記事
makoちゃん、こんにちはー!
いっぱいアップしてたのね~♪
なかなか遊びに来れず、出遅れました^^;

ワンピ、素敵だよ~♪
せっかく出来たのに、残念だわね~。
パターンによってサイズ感が違うから、
サイズ選びも難しいよね~!
あと、布帛の見返しって面倒だよね~^^;
私もツレてしまうので、最近は薄いニットが多いかな。
ニットなら多少伸びて合わせられるからね~(笑)

そういえば、カチューシャの話。
忘れたわけではないので、しばしお待ちを・・・^^;
なんだかバタバタしてて、すっかり遅くなっちゃいましたね。
ほんと、ごめんね~!

[ 2012/11/15 11:04 ] [ 編集 ]
poppo*ちゃんへ☆
poppo*ちゃん、こんにちわ~♪
お返事遅くなっちゃってごめんね。poppo*ちゃんもようやく落ち着くみたいで、ご苦労さまです^^

自分服は用尺もかかるし、サイズ選びも慎重に~って思ってるんだけどね~。布帛はほんとむずかしい! 

カチューシャ! ごめんね。私もお願いしてそのままで~^^;
急いでないので、大丈夫だよ~。
ありがとうね♪
[ 2012/11/20 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


