
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『風立ちぬ』

台風が過ぎ去った月曜日。

昼からtaroは野球があるっということだったので、私はhonoにせがまれていた宮崎駿監督の『風立ちぬ』を観てきました。

満員の観客。それも年配のご夫婦も多くて、びっくりでした。

それもそのはず・・映画の内容はhonoにはだいぶ難しいもの。だけど、戦前の日本の様子がよく描かれていました。私は観てないのだけど、「3丁目の夕日」のような感じなのかな~っと思いました。


「なおこさんが病院へ帰ったとき、なぜ妹はあんなに泣いたん?」っとhono。

「なおこさんは美しい姿のまま二郎さんとお別れがしたかったんと違うかな~」っとわたし。


「honoが20歳になったら、また観たらいいよ。」っと言っておきました。



子供が生まれてから、宮崎駿作品を観るようになりました。「ルパン三世 カリオストロの城」は何回も観たけど~。代表作「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」や「風の谷のナウシカ」などはまだ観てません。。

旦那の試験が終わったら、ゆっくりと自宅シネマしよう。





    ***


P9185012.jpg

P9185014.jpg


ふたりは夏休みの終わり頃からJボードと一輪車の練習に励み、ようやく楽しめるようになりました。
私は絶対に無理! 子供ってすごいですね。






[ 2013/09/18 11:51 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(2)

キャスケット

イベントに向けて作ったものをUPします。

そんなに数もないです。。



P9104889.jpg

「アンの木」さんの「かんたんキャスケット」サイズは全て49です。

「sloeboat」さんの「コーマスムース コロン」「ラムネ」「ミモザ」

P9104891.jpg

リバーシブルで作ってます。表はニット、裏は布帛。


    ***

P9104894.jpg

続いてBOYSバージョン。

こちらも「slowboat」さん「@フォント チロルグリーン」と「ブルーベリードット チロルグリーン」

P9104896.jpg

布帛側。



4つともお嫁入りはできなかったので、オークションへ出品予定です。





    ***


イベントの様子を載せます。

P9134907.jpg

P9134908.jpg

P9134909.jpg

P9134910.jpg

この木工ラックは相方たまちゃんの手作り♪ 素晴らしい出来栄えです。

初試合だけど・・・

うちのtaroが今年の3月から地元の野球チームに入部しまして・・。

野球好きの私が燃えない訳はなく・・それ以来、タイガースよりもどっぷりと息子の野球にはまっている母です。


元々生徒数の少ない地域でもあって、今やサッカーに人気を奪われ・・入部者を勧誘することも息子や母たちの重要な任務となっています。

そんな状況の中、くそ暑い(失礼・・)夏も終わって、秋の試合シーズンに入っています。

taroたち3年生も2年~4年生で結成したチームCで、明日初試合があります。・・っと言っても9人ぎりぎりの我がチーム。2名の休みがあるため、他チームより助っ人をお借りしてでの船出です。。

こんな感じだけど、試合はやらせてあげたい。台風が接近中だというのに。。
なんとか、午前中だけはもってほしいな。
[ 2013/09/14 23:33 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(2)

イベント終了

本日、無事に出店を終えてきました。

年に数回しか体験できない出店で、毎回慣れない感じで始まり、終わっていきます。


今回も数点の新作しかできませんでしたが、またブログにもUPしたいと思います。

ちょっとひと段落したら、子供たちにも作りたいと思います。そして、久々に自分にも。。



二人のこと、仕事、家のこと、学校のこと・・っと毎日があっという間に過ぎ去っていきます。

一年がほんとに短く感じる。


もっと大事に過ごさなきゃっと思いつつ・・。自分のために、っという時間はまだまだ作れそうにないですね。
[ 2013/09/13 22:02 ] COSAE-LU | TB(0) | CM(0)

☆イベントのお知らせ☆

大変ご無沙汰してます。




「CHARDONNAY Hand Made Market」に今回も出展することになりました。

日時 9月13日(金)10:00~15:00
     14日(土)11:00~16:00

「シャルドネ大阪枚方店」
大阪府枚方市長尾家具町1-7-5


私たち「COSAE_LU」は金曜日のみの出展です。

すてきなお店が春よりも増えています。
ぜひ、遊びにきてください。



私もたまちゃんもがんばって製作中です☆



[ 2013/09/06 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


