
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/25のツイートまとめ

makokataro

今日は、久々の奈良~♪ヽ(´▽`)/ http://t.co/T2Iu5VFd
11-25 11:57

鹿さんとご対面。 http://t.co/m1dGiatD
11-25 13:07

カメラマン!! http://t.co/3JMdNWDR
11-25 13:23


11/13のツイートまとめ

makokataro

雷鳴ってる~(>_<)意外にキムタクのドラマが面白い(*^^*)香取くんのも面白いし、やっぱりSMAPは凄いってこと?!
11-13 16:20

そだそだ、わたし、中井貴一が好きだったんだ( ̄∇ ̄*)ゞ
11-13 19:01

わたしのワンピース

自分用に、ワンピース。



   12111301.jpg

パターンは、CSさんの106。 サイズは9号。

お試し版として作りました。
何のお試しか・・もちろん!サイズです

やはり9号はちっちゃかった。お腹回りがもたつく。まあ、痩せればいいだけの話ですが、痩せれば

衿まわりも縫うのが難しく、引っ張らないようにしていても、やっぱりつった感じがあります。

あっ!でも着ますよ。もちろん
本ちゃんは、11号を写し直して作ります。と~ぜん


布は、cosmoさん「杢調ストレッチウール チョコカーキ」です。ほどよいストレッチと、お色はとっても気に入ってます。





   ***


私、昼頃まで忘れてたんですが、今月5日、結婚記念日でした。

旦那にメールしたら覚えていたようで、「ケーキ買って帰るわ。」っと。

な~んのお祝いらしいことはしなかった夜ですが、みんなでアップルパイをいただきました。

丸12年。

ほんとに早かった。子供が生まれてからはほんとに。。

まだまだよろしくね。年々家事が手薄になってる私ですが・・


ワンピース

honoからのリクエストだった「ワンピース」。

魔女の宅急便のキキ風・・で、私は気に入ってます。当のご本人は、そうでもなく・・。まっ、いつものことです



   12111201.jpg

パターンは最近大活躍の

Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~
(2011/04/08)
御苑 あきこ

商品詳細を見る

こちらから、Tシャツのアレンジワンピースです。

最初は半袖をリクエストされたんだけどね~、時間が経って、長袖になりました。

サイズは120です。



   12111202.jpg

jack&beanさんの「綿スムースニット ブラック」。ほどよい厚みでTシャツなどにはぴったりのスムースニットです。無地が欲しくなったらこれにしよう!っと思ってます。

スカート部分は、fabric birdさんの「シーチング起毛 小紋柄 ブラック」です。




   ***


honoは1-2週間に1回ほど、怖い夢をみて泣いて起きて、目が開いてもまだ怖くって、歯をがたがたさせて震えて、しっかり意識が戻るまで、体もゆすって泣きます。

最初は驚いた私も。「まずは落ち着くように言葉をかけて、ダメなら無理やりでもしっかりと起こすように」っとしてます。

昨夜も眠りついて15分程で上から泣き声が・・。

半分はまだ夢のつづきをみているようで、わ~わ~っと泣いてる横で、taroは熟睡zzz
なんか、わろてしまいます。

よく考えたらtaroはないんですよね~。怖い夢をみて泣くってことが。夢をみてるのか?みてないのか?


今朝、honoに「昨日どんな怖い夢みたん?」っと聞いても「??? なにそれ? みたかな??」っと。まあ、こんなもんです。


