
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/25のツイートまとめ

makokataro

やりました!! 大阪桐蔭の藤浪くんに、光星の北條くん♪ 若い力で阪神を変えてほしい(^o^)/来年から楽しみです(*^^*)
10-25 20:53


10/18のツイートまとめ

makokataro

#夢の国クイズ 『夢と魔法の王国』について、マニアックなクイズを300問以上集めました!! http://t.co/FMubu8gY
10-18 17:52

ボートネックプルオーバーのアレンジ

honoのばかり続いてますが、taroのも作ってます honoのものばかりで、taroに申し訳なく・・

このあと、taroの続きますから



   ***


     12101502.jpg

ヒトメモリさんの「ボートネックプルオーバー」をチュニック風にアレンジしました。 寒くなったら、レギンスやスキニーと合わせて着てくれるかな~?っと^^

裾を5cm伸ばしてます。サイズは130です。 これは大きく作って、長い間着てもらいます。



     12101501.jpg

生地はSBさんの「スノーキージャガード ローズピンク」です。

残った布で何作ろうかな~?






  

   ***


この前、旦那にちょっとした不吉なことがありまして・・・。

お墓参りへ行って来ました。


そんなに遠くはないのに、あまり行けてない京都のお墓へ。

それでどうこう言うわけではないけど、「行けてないな~・・」っと心の隅っこにずっとあったので。

少し気持ちがスッとしました。








   ***

日毎に朝晩が寒くなってきて、今日ようやく扇風機をしまいました。遅っ

4年前に引越してから、ずっと思っていたこと。


     12101503.jpg

こたつ。

やっと買いました。

こたつ周りが散らかるのがイヤで、避けてましたが、歳をとると恋しくなってきました。


毎晩開催される「トランプ~大富豪大会」もここで開かれそうです

私は編み物もがんばります。


[ 2012/10/15 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カーディガン

honoに、今の季節の必需品! カーディガンを作りました。

サイズ選びに悩んだ結果、ぴったりサイズの120にしました 


  
     12101301.jpg


パターンは
Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~
(2011/04/08)
御苑 あきこ

商品詳細を見る
こちらの「カーディガン」です。

Tシャツ、長T、ワンピース、カーディガンと兼用できるパターンで、長く使えそうです。



     12101302.jpg

生地はSBさんの「こんぺいとうニット ベリーピーチ」と「40/スパンリブ ピーチ」を合わせました。




     12101303.jpg

衿にレースを挟んでアクセントにしました。

ボタンホールは久々、それもニットだったので緊張しました。ゆっくり丁寧に、なんとか失敗なくできました。少しは学習したかな^^

ボタンはプラの花柄です。



スリップオーバー」を130で作ってしまって、ブカブカでかっこ悪かったので、今回はぴったりサイズで作りました。
この時期に着てほしいアウターだし、ケチケチせず

もう少し大きくなったら「ピンク嫌やし!」とか言われそうだしね~

サイズ選びはほんと悩みます。




昨日のブラウスに合わせて・・

     12101304.jpg

後ろリボンのブラウス

honoに、秋冬バージョンの「後ろリボンのブラウス」を作りました。


     12101201.jpg



パターンは    
CHECK&STRIPE みんなのてづくりCHECK&STRIPE みんなのてづくり
(2010/06/07)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る

この表紙にあるブラウスです。



サイズは120です。一作目はこちら、夏バージョンでした。


生地はfabric birdさんの「シーチング起毛 ドットプリント カッパーレッド」です。

いま頃は1枚で着て十分、寒くなったら重ね着で楽しめそうです。



     12101202.jpg

後ろリボンがかわいいんですよね~


やっぱり自分用のパターンも写そう! 重ね着にかわいい^^




     12101203.jpg

カッパーレッドっという色が秋冬にぴったりです~。






    ***


楽しみにしていた「相棒11」。 

成宮くんかっこよかった~。

ますますパワーアップしている右京さんを感じました。

水曜が楽しみです。







今日はhonoの歯医者へ行ってきます。「矯正歯科」です。

虫歯は一本もなくて、順調に抜歯もし、順番に大人の歯も生えてきてたのですが、大きな落とし穴がありましたっ。。

またゆっくりと書きたいと思います。




