
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

09/26のツイートまとめ

makokataro

しかし、アニキはすごいな~☆なんで引退せんとあかんのやろ!? 撤回せ~へんかな~…引き際の美学か…。おえらい先生方に見習ってほしいわ!!
09-26 23:14


ヒップハンガー風まちスカート

こちらは夏、真っ只中に作ったhonoのスカートです。


   12092101.jpg

「ヒトメモリ」さんの「ヒップハンガー風まちスカート」サイズは120です。今のhonoにぴったり!


   12092102.jpg

パーツが多くて、作り甲斐がありました。一度作ったら、しばらくはいいかな・・って^^ でもかわいいのよね。 

生地は、HARUさんの「リバーシブルデニム パッチチェック ローズ」です。


   12092103.jpg

着画も載せたいところですが、最近は着てくれなくって・・。

着るものが偏っていて・・。honoの好みに合わせるのも大変です。

ふたへやバッグ

夏の始め、自分用に♪っと作った、RRさんの「ふたへやバッグ・大」です。

たくさん入って使い勝手がよくって。。 次回は小がほしい。



   12092001.jpg


生地は「ポランカのリネン」の「変わり織り*モスグリーン」と、帆布は「CS 11号カラー帆布 ピスタチオ」です。

相性いいです。





ミシンモチが上がったとたん、仕事が入ってきて・・。 仕事すると頭が痛くなって・・ミシンできない。縫いたいものたくさんあるし。

今夜は早く寝て、明日がんばります!!



今から2人のスイミング行ってきます。今日はテストだよ~!!

09/16のツイートまとめ

makokataro

ヤッタ~~~~~~!!アニキ~! ホームラン~!♪ヽ(´▽`)/
09-16 15:05

ハッチャンでしてた中国の暴動ニュースを見て、タロが『なんでこんなんしてるん?あっ、野田首相に落書き…中国人嫌いや!』言いました。『外ではそんなんゆうたらあかんよ』と言いました。なんとか筋書きは説明したけど、小2にわかっただろうか…?
09-16 22:59

愛国教育?っというんですか?必要なことではあるけど、やっぱり日本人には理解できない…と、思う。自分の生まれた国を愛するのは当たり前のことで、もっと前向きな思考があってもいいのにな~と、思う。どんな未来か、予測不能な時代だからこそ、大きな転換も必要だと。
09-16 23:05

だって、日本も中国が必要だし、中国も日本を必要にしてくれてると思う。戦っても何も生まれてはこない。 二人が成長していく未来は、どうか平和であってほしい…と願います。学校で戦争の絵本を読んで『平和』を考える授業があったらしい。
09-16 23:10

タロは、『アメリカ嫌い!!』って。それ止まりでは、ダメなんですよね。やっぱりまずは相手を理解、受け入れて、認める努力をすること。愛国の次に、他国への理解も日本の教育に望みます。 二人にも、けんかしたときは、相手な気持ち、考えるように言うしな~。ともかく、私もちゃんと説明できる
09-16 23:16

ように、ニュース見て、勉強しないと!!
09-16 23:16



