
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボートネックプルオーバー

肩、アレンジバージョンで作ってみました^^


    12053101.jpg 元気な女の子!って感じ^^


パターンは、ヒトメモリさんの「ボートネックプルオーバー」サイズは100です。100ですが、プルオーバーなので、110くらいまでいけそう。


生地はSBさん、「40/コーマスムース クレヨンボーダー ミモザ」です。 かわいいけど、honoには似合わなかった・・。残念。。ピンクがあるので、ピンクなら似合うかな??



6月17日日曜日、くずは手作り市にもっていきます





   +++


今日はtaroと2人デートしてきます。 生まれて初めて~

ママ友からいただいた甲子園のチケットが2枚。 はじめは、あと2枚取って4人で行こうかと思ったのですが、honoに聞くと・・
『興味ない!』っという返事だったので、今日はばあばン家でお留守番です。

・・・ってことで、taroと2人

honoとはよく2人ってことあるんだけど、taroとはやっぱり少なくって、貴重な時間です。 ちょっと緊張^^
2人で声張り上げて、タイガースの応援してきま~す


[ 2012/05/31 10:13 ] COSAE-LU | TB(1) | CM(0)

3段フリルカットソー

honoに、ひと月ほど前に作ったもの。。


  12053001.jpg これは気に入って着てくれてます。

なんたって、フリフリだから~  poppo*ちゃ~ん、フリフリにやられてます、私~



パターンは、Candy Flossさんの「3段フリルカットソー」サイズは120です。フリフリ部分はニットでも布帛でもOK♪
長袖もついてます。


生地は、slow boatさんの「ベア天竺 コルテ オールドピンク」です。 フリフリ部分はCSさんの「コットンシャンブレーいちごピンク」です。



また作ってあげます。 honoにはフリフリで釣ります  まだまだ作ったものを着てほしいから~





   +++


給食用ナフキン。毎日使ってけっこう汚れます。たくさんいるんですね。。


    12052605.jpg 四角を8つ作って、ネームタグをつけて、縫っただけ~。

SCさんの生地だったと記憶してるんですが、レポートが残ってません。探しきれないだけなのか??

hibi+キャミソール

大人気アニエスで作ったキャミソールです。



    12052901.jpg

パターンはhibi+さんのキャミソール。サイズは100です。

生地はharuさんの「綿麻ハンドワッシャー アニエスローズブラウン」です。


手作り市でも人気のアニエスでした。こちらはお嫁入りしてます



6月17日のくずは手作り市。まだ新しいものはできてません。。SBさんの予約分が間に合ったら、ニットものも少し作っていけそうです

[ 2012/05/29 11:26 ] COSAE-LU | TB(1) | CM(2)

taro's ハーフパンツ

taroの定番、ハーフパンツ。2本作りました。超~~ベーシック^^


   12052602.jpg RRパンツ。



RickRackソーイング基礎BOOKRickRackソーイング基礎BOOK
(2008/03/04)
御苑 あきこ

商品詳細を見る

から、もう何本も作っているのだ~。「RR」さまさま^^ サイズはもう130です。100から作り続けてます。


本体布は「SMILE」さんのプレゼント布。「パンケーキニット/フレンチブルー」です。そこそこの厚みもあり、動きの激しいtaroさんにはぴったりの布です。

裾には「RR」さんのフロッキー。 







   12052603.jpg もういっっちょ!


本体布は「CS」さん、「CSハーフリネンセーラークロス ブルー」です。ポケット部分も「CSハーフリネン ペールグリーン中」です。しっくりきてる


      12052604.jpg シンプルに・・だけど、タグをちょこっと。




ミシン熱上がっていて、休まず作ってます。 ただ・・honoさんが私の作るものを嫌がってる・・。落ち込む母。2年生。だんだんやりにくく・・いや、成長してます




   +++


今日は土曜参観に行ってきました。

音楽の授業。  自分のときはどんなだったか忘れたけど、「どんなときも♪ byマッキー」に始まり、「会いたかった♪ byAKB48」に終わる・・・っというとっても賑やかな授業でした^^

笑ってて、楽しそうだったよ



1年生のときとは違って、余裕がある風がみてとれました。 先輩風ふかせてるぅ~??


1組、2組・・っと移動しながら、忙しい授業参観。これもまた楽しい


バルーンスカート80

バルーンスカート。 今度はサイズ80、布帛で作りました。



   12052502.jpg

   12052501.jpg


女の子の双子ちゃんとかに着てもらいたいな~。っと妄想


パターンは「mishmash」さんの「バルーンスカート」。 最近のお気に入りです。

布は「HARU」さんの「フラワープリント ナッティー ミントブルーとバイオレットピンク」です。
なぜか、「ミントブルー」だけ1.5m買ってます?? honoになにか作ろうと思っていたのかな? がんばってバルーンをふくらませてみますか



くずは手作り市、6月17日日曜日に参加予定です。 これ持っていきます

スカートに似合うトップスを考え中。これからの季節なら、タンクトップが良かろうか? キャップスリーブも捨て難く・・。 
またまたパターン巡りに行っちゃいそうだわ。。




   +++

ツイッターを始めて、パターンショップで人気だった「conori」を運営されたいた小森さんを発見しました。

Smile Life」というパターンショップを昨年6月から再開されていました。

遅れてる・・私

これからもますます楽しみです。もちろん、フォローしてます^^ うれしいことに小森さんもフォローしてくださいました


[ 2012/05/25 09:46 ] COSAE-LU | TB(0) | CM(2)


