
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯用シューズ

本日3つめ^^




RRさんのパターンで「携帯用シューズ」を作りました。


   11122003.jpg

学校での行事で使ってもらえるようなイメージで作りました。


   11122004.jpg

携帯する巾着はリネンで。



来春のイベントに持っていきたいと思います。




taroの長T

本日2つめ。


ようやくロックミシンの糸を、白→黒に換えて、taroの長Tを作りました。



   11122002.jpg

これも、RRさんの「ジップアップトレーナー」を補正しました。

生地はcosmoさんの「30双糸天竺/ネイビーグレー」です。

RRさんのフロッキーをつけました。



   

ふたりのパジャマ

taroのパジャマ、お腹が見えていて、えらいこっちゃ~っと、大急ぎで作りました。


生地はおまけでいただいたものなのですが~、柔らかさも気に入ってくれて着てくれてます。



   11122001.jpg

RRさんの「ジップアップトレーナー」を補正したもの・・と、ミリミリさんのパジャマセットのパンツ130で作りました。


130のパンツ。丈が長くてビックリ。


「どうなの? 長くない?」っと思ったけど、ピッタリでした。 


大きくなったのね~

ランチョンマット

 母にドルマンブラウスを作った残りの生地で、バイアステープ数mと、ランチョンマットを6枚作りました


なにかを作った残りの半端な生地で「何つくろぉ~~???」っと考えるのも楽しみの一つになってきました。

いつまでたっても新しい布を買う決心がつかない・・。あの半端に残った布を見ていると・・ね。




   11121301.jpg
HARUさんの「綿麻ストライプ ハンドワッシャー あずき」です。


   11121302.jpg
一本どりで、チクチクっと。

やり出したら楽しいんだけど、そこまでがなかなか・・ 

かんたんタックキャスケット

今年体験させてもらった、たまちゃん実家の田植え。

その様子はコチラ。。

貴重な体験をさせていただけただけでも貴重だったのに、なんと~! 新米をいただきました  それが、なんともなんともおいしいこと

日頃のお礼も兼ねまして、ささやかながらプレゼントです。



   11121201.jpg
ちいたまちゃんに

   11121202.jpg
  ***
HARU フランネル 雪の結晶セージ
C&S CSフレンチパイル フォレストグリーン




   11121203.jpg
こちらはたまちゃんに タグはお揃いにしました。
 
   11121204.jpg
  ***
C&S CSフレンチコーデュロイ フォレストカーキ
C&S CSフレンチパイル チャコールグレー


   11121205.jpg
フォレストグリーンカーキはこんな色。 素敵な色です。



昨日の自治会クリスマスパーティにかぶってきてくれました~ とっても似合っていて、うれしかった~。

たまちゃん、いつもありがとうね~







   +++++


土曜日は家族で久々の公園。


   11121206.jpg
紅葉ももう終わりかな・・。 2人は「幼虫いるかな~?」っと土を掘り掘り。そう簡単にはいません


   11121207.jpg
この後、ポツっと小雨が。。 イッキに寒くなりました。 ブルル




