
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍵盤ハーモニカ

保育園時代は作っていなかったもの。小学校だと音楽室への移動もあるので、作ってみました。


   11053001.jpg

入学準備の上履き入れ、体操服入れ、給食袋、ナフキン、スクールバッグ・・・っと作った残りの布でなんとかできました。

実はつぎはぎなんだけど、パネル生地だとかわいくできて良い感じであります。



   11053002.jpg

RRさんのmusicフロッキー。



   11053003.jpg

パネル生地はジャスコのパンドラハウスで買ったもの。女の子~なキラキラがついてる生地で、絶対!honoは気に入ってくれると確信してました! taroのは散々悩んだ挙句・・。男の子は難しいです。成長するとシンプルなのがいい!って言うんだろうけど、なんだかオッチャン臭く(しつれい^^;)なったら悲しぃ~っと思って、アニマル柄を決断!! 後日紹介します。。


タグは「dailycasketさん」で買った名前を入れてくれるものです。こちらもちょっとかわい過ぎて、taroには申し訳なく・・。でも文句一つ言わず使ってくれてます。



   11053004.jpg

ここが悩みところの・・ひも!!  まだ完璧にちょうちょ結びができない2人なんだけど、自分が一番簡単な方法を選んだ、鬼母です^^
くくれなくて、ぶら~んってなっててもいいじゃない~。いつかできるさ!!(←超前向き^^)


 


 +++++

CS CSリネンのベージュキルティング あずきミルク









最近の2人のこと・・  

Read More


5月24日クラフトサーカス

前日から夜中・・っとずっと雨が降りつづき、「なんで?火曜は天気が悪いの?」っと恨み節をつぶやきながら、ベッドでごそごそしてました。

天気予報を信じて、いつもより遅れてたまちゃんと出発!!

風が強くて、良い日和!っとは言えなかったけれど、今回も楽しい1日を過ごしました^^


   11052601.jpg カメラを忘れ・・たまちゃんに画像をお借りしました。 今回はたまちゃんにがんばってもらって、ちょっと大物を持ち込み^^ 本格的お店風になりました。

私は案の定、「つっぱり棒」を忘れ・・洋服がポール掛けだけになりました。ほんと!いつも何か忘れます。。


   11052602.jpg 中央の立体マスク9点を新しく追加してます。ぎりぎり間にあいました。  




6月は出店の予定はありません。

ならまちセンターで行なわれている朝市に「クラフトサーカス」も参加されています。
朝8時から・・っと早いし、お客様のお目当ては、お野菜や特産品など・・?。子供たち向けのイベントなんかもやっているらしいですが。。果たしてCOSAE-LUの作品は受け入れていただけるのか??

たまちゃんと相談中です^^

[ 2011/05/26 09:17 ] COSAE-LU | TB(0) | CM(0)

cube♪

   11052001.jpg
裁断後、そのままになっていたcubeたち。

やっとこ形になりました^^



   11052002.jpg
裏はあま~い感じで。




「SnowwinG」さんのcubeです。どこにタグつけたら?っと毎回悩む・・。メモっとけばいいのに・・学習できない私です。


5月24日火曜日、「クラフトサーカス」に参加予定です^^





 +++++

RR  ヨーロッパリネンギンガム レッド&メロングリーン?

Cotton Leaf  綿麻キャンバス ラメ入りいちご
          綿麻バテンレースボーダー グリーン

ヒモ 麻コード Sサイズ

簡単グラニーのつづき・・

5月24日火曜日、久々にたまちゃんと「クラフトサーカス」に参加の予定です。


そういえば、毎週火曜日は2人のスイミングにしていたのだ~。さっき思い出して、木曜日にしましょっ!っと勝手にひとりで変更を決めました。2人、怒るかな~・・

バスの関係で火曜と木曜と土曜がスイミングディ!なんだけど、なんとなく疲れの出ない週の始めがいいかな~っと火曜日に定着させてたんだけどね~。クラフトサーカスの日は、木曜日にしてもらいます^^





さて、さて^^

先日のグラニーのつづきを。。


   11051901.jpg

 +++++

RR  双糸天竺ボーダー ココア




   11051902.jpg

 +++++

RR  双糸天竺ボーダー ラベンダーブルー







     11051903.jpg 11051904.jpg
ポケットに「Handmade Kataro」のはんこ。。 きれいに押せてませ~ん。ごめんなさ~い

 






「クラフトサーカス」自体を楽しみたくって、なかなか作品を増やして行ってなかったので、今回はさすがにアカンやろ~っと奮起!!

あと5日。どれくらいできるのか~??

ハーフパンツ

taroのハーフパンツです。

   
   11051703.jpg
フロッキーをつけただけのシンプルなパンツです。







   11051701.jpg
何枚目になるかな?

taroも気に入って(決して好きとは言ってくれないし、思ってないかと・・)履いてくれてるので、どうしてもこのパターンで作ってしまいます。

細パンツとか・・、太ももつかえて、お腹つかえて着れそうにないので~^^ (ごめん!)


RickRackソーイング基礎BOOKRickRackソーイング基礎BOOK
(2008/03/04)
御苑 あきこ

商品詳細を見る

から、ハーフパンツ、サイズ130です。



 +++++

RR  麻デニム ベージュ+ベージュストライプ







   11051702.jpg

 +++++

CS  幅広ダンガリー ブルー


