
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は・・

気がつけば黄金週間ももう目の前。いや?もう始まってるの?

毎年もっともっと暖かいような?? 今年は春の訪れが進んでは立ち止まり、後ずさり・・で。

被災地のためにも、少しでも「いい日和」っと言われる日が続くといいな~。

急に夏日がやってきた~! なんてことにはなりませんように。。





+++++


11042802.jpg
おととしに植えた「モッコウバラ」。今年は蕾も付けてくれて咲いてくれそうです。楽しみ!


11042803.jpg
去年誕生日にもらった「アジサイ」。葉っぱが日に日に大きくなってます。奥に見えるのが地植えした「シクラメン」。どうも可笑しな風景です。







+++++


11042801.jpg
わが市のとなりは筍で有名なところです。 今年も義母にいただきました^^ 早速、筍ごはんと、みそ炒めにしておいしくいただきました。

春の味^^
[ 2011/04/28 11:50 ] 前を向いて | TB(0) | CM(0)

昨日に続いて、ヨークカットソー

昨日に続いて、タックの入っていない「タック入りヨークカットソー」です。

11042701.jpg

袖がなんともかわいいんだけど、ギャザーよせが雑すぎますね・・。

バテンレースにプラスチックボタンを2つ。

ボーダーなのでそんなに甘すぎない感じが私のお気に入りポイントです^^ honoの反応はイマイチでしたが。。


11042702.jpg

後ろはいたってシンプル。

布がやわらかくって、ほんとに気持ちいい~。残りは自分の分を縫いたいです。用尺足りるかな~?




+++++

RR 接結ボーダー 生成り×ミルクベージュ


タック入りヨークカットソー

もう早くも半袖を量産中です。

暖かかったり(ん?言いにくい^^)肌寒かったり、変な天気が続いてますが、毎日にぎやかに暴れまくってる2人です。

11042601.jpg

petit etalageさんの「タック入りヨークカットソー」。サイズは120。

こちらはバック。幅広レースで服だけでも女の子らしく。


11042602.jpg

前はこんな感じで、タックは入ってません^^

シェルのお花ボタンを1つだけつけました。



+++++

CS C&Sフレンチ接結 スモーキーピンク

春の布記録

昨年、かなり自粛していた布買い。  今年は・・・予約したものや、子供たちにも作りたいものがいっぱい!・・っということで、届いているものの記録です。



Read More

[ 2011/04/24 15:32 ] 布買い | TB(-) | CM(-)

8枚はぎスカート

11042104.jpg


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

の中から、honoが一番に「これ、作ってほしい~♪」っと言ったものを作ってみました。サイズは110です。

ふわっと広がる感じがhonoの目にとまったようです^^ 小学校に行くようになって、一番うれしかったことは、「スカートがはける!」ことだそうで^^

次の日の用意をする夕方に「あーでもない、こーでもない??」っと自分で服を選んでいます。



11042105.jpg

1/8だけレースをつけて、うさぎちゃんフロッキーをアイロン。



++++

布 RRさん 「麻デニム ピンク」













しばらく放置していたブログ。 失礼しました。。


2人の保育園が終了した途端、怒涛の2週間が過ぎて、ようやく最近落ち着きを取り戻しました。給食も始まったし^^

心配していた学校も、毎日楽しそうに行く姿が見れて、ホッとしてます。「○○くんに会いたい~~!」っと言って学校へいくtaroに、涙が出そうになるし・・ その日のことを一生懸命話してくれるhonoに、シッカリしてきたな~っと安心し・・

子供たちが希望の光だ!!っとおっしゃる意味を本当に実感しています。



たっくさんのことを経験してほしいです。楽しいことも、辛いことも、大笑いすることも、くやし泣きも、けんかも、恥ずかしいことも、ウソをついて悲しくなることも、ほめられてうれしくなることも、好きや嫌いも、みんなでがんばる難しさや一体感も、できたときの喜びも、できないみじめさも、友達って大切って思いも。。 










お父ちゃんの誕生日がありました。

  11042102.jpg なんとか用意できたケーキ。もちろんケーキ屋さんのケーキだよ^^


お互い気がつくともうほんとにいい年になって・・。

健康には気をつけて、今まで通りの前向き家族でがんばりましょう!!



