
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気をつけて!

2日ほど前、「ピンポ~ン」。インターホンから「青森からおいしいりんごを積んできました。甘いのを選んできたので、みてもらえませんか?」っと30前後の男の人。

「えっ? 青森から・・被災者の役にたてるだろうか・・?」っと一瞬頭をよぎる。

「いや、待てよ。『デマに惑わされないように!』っと注意喚起してるでしょうが!!」っと我に返り、「今、手が離せないので・・」っとお断り。


すこ~しの罪悪感が残った。


でも、昨日の夕刊に『リンゴ高値売りつけ 注意を』っとありました。

やっぱり・・・。 義援金箱を盗んだり・・、ウソの募金活動だったり・・。



こんな時にどうして?????  っとハテナがたくさんつくことが起こってしまうのも世の常で。

そういう人には神様からいずれ天罰が降ること信じてます。



元気に体調を整えて、善意につけこむ悪事にだまされませんように。気をつけてください!!





[ 2011/03/30 15:17 ] 前を向いて | TB(0) | CM(0)

ひとつひとつ

今日も2人は保育園へ行きました。 卒園したのだけど、31日まで預かってくれます。助かります。
こうして普段と変わらぬ毎日を過ごしています。
これが当たり前のことではなくって、生かされていることを忘れずにいたいです。

ひとつひとつ、できることから始めます。


bluebirdのagehaちゃんのところで紹介してくれていた活動

『絵本とわたしとこどもたち 被災地に絵本を送ろう「おなじ、空の下で」』

『被災地の子供たちに手作りの品を』

に微力ながら参加しようと思います。どちらも子供たちが笑顔になれる活動です。



[ 2011/03/29 10:04 ] 前を向いて | TB(0) | CM(0)

きっかけ

きっかけが欲しいな・・。




まだまだ先の見えてこない、未曾有の大災害。 

気持ちは前を向いて・・っと思っているのに、心のどこかに不安があって、でも何をどうしたらいいのか?・・なんて見つけられず・・。

なにもかもが歯がゆい状態で、ただただ希望の光が一日も早く日本全体に見えてくることを願っています。



 -------

ブログも自分なりに・・気持ちの整理をするためにも、ありふれてるけど大切な日々の記録のためにも続けていきます。 そして手作りは・・・贅沢な趣味だな~って否定した自分もいたのですが、大好きだから・・続けていきたいです。。

よかったら、またのぞいてください。




Read More

[ 2011/03/27 23:45 ] 前を向いて | TB(0) | CM(0)

前を向いて・・

いつもと変わらない生活が続き、同じ日本にいてるのに・・っという罪悪感となんともいえない思いがあるのだけど、私たちにできることをやっていこう!! 

前を向いて・・です。









感動しました。 ぜひ見てほしいです。。







[ 2011/03/24 15:32 ] 前を向いて | TB(0) | CM(2)

祈るばかり

東日本を襲った大地震、大津波。映像から伝わってくる全てに、ありきたりだけど、涙があふれ言葉を失っています。

どうかどうか、どうか・・生きる希望を失わないでほしい。 日本人のたくましさ、底力、信じています。もどかしいけど私でもできることをやっていくだけ。


ただただ祈るばかりです。










しばらくブログをお休みします。
[ 2011/03/13 15:37 ] 前を向いて | TB(-) | CM(-)


