
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しじみ巾着交換会♪

きいちごさん主催の「しじみ巾着交換会2」に今回初めて参加させていただきました~スマイル


もうすでにたくさんの方が届いたしじみちゃんをUPされています☆

遅ればせながら私も「RomiRomiのHandmadeでしょ~がっ!」のRomiRomiさんから届いておりま~すz


 09092511.jpg メッセージを添えたラッピング☆ アンティークのイニシャルテープが気になるアクセントになってます☆



 09092506.jpg もこもこテープがかわいいでしょう?! プリントのコットンもほんとかわいいんですよ~♪♪ ライオンにくまさんに☆ honoにとられそうぉ~~z



 09092507.jpg 裏は小花柄にサークルレースの2重使いです。私はまだやったことがなくって、すごいな~~っと感心!!



 09092512.jpg 口布と中布はカラフルなストライプです。

お気づきでしょうか? このワックスコード! 色がミックスされてるんです!驚きました~。 初めて見たので、最初は?、二重になってるのかな~?っとくしゃくしゃっと触ったくらい!


RomiRomiさん、ほんとにありがとうございましたすまいる 大切に大切に使わせていただきますね☆☆ これからも仲良くしていただけたらうれしいです♪



そして・・私自身が作ったのはほんとにシンプルでなものだったので、少し反省しちゃいました。いろんな発見ができた交換会です

私の作ったしじみちゃんをもらってくれた「ぺんぱん工房 さてと!」のミーチャン! ミーチャンの好きなものを意識したんだけど、ほんとに超シンプルな感じになっちゃって、ほんと申し訳ないくらいです・・^^;
これからも仲良くしてください♪


そしてきいちごさん! 今回思い切って参加させてもらって、ほんと楽しかったですきらきら  またチャンスがあればこれからも参加させていただきますね♪
お疲れさまでした~グー!


私の作ったのはまた後日UPします。




 
[ 2009/09/27 22:32 ] わたしのこと | TB(0) | CM(10)

こさえるモードに入らんと☆

ゆってる間~に1ヶ月をきりました。

COSAE-LUの初イベントの奈良のクラフトサーカスです♪ 時間が決まりました!

おみせのなまえ・・COSAE-LU
ひにち・・・2009年10月20日火曜日
じかん・・・10時半ころ~15時半ころ
ばしょ・・・奈良市ならまちセンター広場

時間、かなりアバウトな感じでごめんなさい。

私もたまちゃんも子供を保育園に預けてからの参加で、超~~急いでもこの時間くらいで、帰りもお迎えの都合でぎりぎりまで楽しみたいな~っと思ってるんですが、この時間が限界かな?!

とにもかくにもちょっと焦ってきてます。

こさえるモードに入らんと、ノルマ達成できません! がんばるぞ~~☆

賛同してもらったpoppo*ちゃんは着々とできているので、言い出しっぺの私がなまけてはおれぬですjumee☆faceA106 poppo*ちゃん、ほんとにありがとね。モチいっぱいもらってがんばるわ~~RiKa↑↑



fruico.gif


きいちごさん主催の「しじみ巾着交換会」。RomiRomiさんからとってもかわいいしじみちゃんが届いています☆ UPは26日解禁なんで、もうしばらくお待ちを♪

私もなんとか発送を終えました。26日に到着!が決まりだったんだけど、微妙な感じで・・。ミーチャン迷惑かけますz

初参加だったんですが、緊張感が楽しかったです。これから皆さんの作品を拝見して回るのも楽しみz 




「petit pas」さんもイベントが続くので、作っていこうっと思っています。

今年の運動会は色の指定がないので、白のTシャツを作らんでよかった~~と思ったのも束の間、honoのパンツ類がtaroに比べて極端に少ないことが判明! これも早急にやらんと!!

あと、これが難題・・・・・汗 七五三のおべべ。 なんとなくの構想(妄想?)はあるんだけどね~。 

自分服も作りたいし☆ 毎日どたばたはず~っと続きそうですダッシュ
[ 2009/09/25 10:00 ] COSAE-LU | TB(0) | CM(4)

疲れた~~☆


シルバーウィーク、2泊3日でキャンプに行ってきました☆

Read More

[ 2009/09/25 09:56 ] イベント | TB(0) | CM(4)

休憩・・☆


しじみ巾着☆ 出来ました~~はーと やっほ~~RiKa↑↑

なんとか期日までに仕上がりました。 

いつもの私らしくとってもシンプルに仕上げたつもりなんですが☆ ミーチャンに気にいっていただけるでしょうか?! 公開までもうしばらくおあずけです♪




   

09090801.jpg これはなんでしょうjumee☆a
  

Read More

[ 2009/09/18 18:51 ] お家のこと | TB(0) | CM(2)

定番もの?・・☆

昨日ようやく初納品を済ませましたダッシュ  どなたか気にいってくださって、晴れてお嫁にいけるか?? どきどきですz


納品先であります「*petit pas*さん」、秋はイベントが続きますスマイル

9月に開催予定のイベントです♪

■9月23日(水・祝)【『 fululu market 』 vol.5 】
場所:大阪府立花の文化園
    大阪府河内長野市高向2292-1
開催時間:9:00~17:00
『アクセス』 最寄り駅:南海高野線または近鉄長野線「河内長野駅」
※詳しいアクセス方法は大阪府立花の文化園公式HPをご覧下さいませ。


■9月27日(日)【 第二回 *petit pas* in cafe cosy 雑貨市】
場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
   大阪府箕面市箕面4-2-23
開催時間:10:00~14:00
『アクセス』
最寄り駅:阪急箕面駅
徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
   千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
駐車場:近くにコインパーキングがあります。



素敵な作家さんの作品がたくさん並びます。お近くの方、足を運んでいただければうれしいですz


wa3.gif


さて、さて☆

追加で作ったものです。


09091601.jpg 「定番もの?」のスモックブラウスです♪

布はHARUさん、「起毛コットン 細布 コレット ピンクベージュ」です。厚みもなくこれからの季節の重ね着としていかがでしょうか?!

ネック部分は「CSリネン混ダンガリー あずきミルク」を使っています。



09091602.jpg  09091603.jpg 布UPきらきら


09091604.jpg ストレッチレース&シェルボタン。



         i22.gif


続いて、モンキーパンツ。 これも「定番」にしようっと企んで?おります。


09091612.jpg CSフレンチパイル あずきミルク☆

厚てのテンションの低いニットです。寒い季節でも使っていただけると思います♪ 男の子っぽいですが、もちろん女の子でも着ていただると思いま~す☆


09091605.jpg  09091606.jpg

09091607.jpg HANAMIZUKIさんのダンボールニット、ブロックチェックです。


09091608.jpg  09091609.jpg 

09091610.jpg RRさんのダンボールニット、スター☆
 

フレンチパイルを使ってほかのものももう少し作ろうと思っています。


朝、晩っとすっかり肌寒く感じるようになってきて、秋、冬物も進みそうですすまいる


「しじみ巾着交換会」ですが、裁断は済ませております♪ まだ少し改良の余地あり!なんですがね~。今日縫い縫いする予定です。あ~~緊張z

 





[ 2009/09/17 07:04 ] *petit pas*(委託先) | TB(0) | CM(6)


