
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩む・・☆


昨日、今日と久々の仕事DAYでしたz

頭が完全に仕事から離れていて、復活させるのに少し時間かかりましたが、昨日は久しぶりに夜にも仕事をして、ようやく仕事の頭に切り替わりましたっ!


しかし仕事中でも悩む悩むjumee☆faceA106


2大巨頭の秋の予約♪  皆さんも悩んでるのかな~?!

この夏仕事がめっきり減ったこともあって、予算がほんとに少ない・・涙 それなのに、惹かれる布ばかりでした。

まだ秋・冬にチェンジできないでいますが、もうすっかり縫いたい病になってます。


今年はtaroの七五三があります。5歳って男の子だけなのかな? でもうちはhonoも平等にやらないとだめです。
2人の晴れ着を作ろうっと計画しております。

あ~~!今から緊張!!

あまりキチッとならず、でもフォーマルに見えて、かわいいの♪ なんかないですかね?

失敗しても落ち込みが少ない値段の布を探そうっと思ってるんですがね~。

1人でにまにましながら、お財布と相談の上、悩みたいと思います☆



今日から、きいちごさんの「しじみ巾着交換会」の募集が始まりました。今回は意を決して参加しま~す♪ これまた緊張!! でもすごくいい緊張!! いい出会いが生まれるといいな~っと期待しておりますですz



 


[ 2009/08/28 15:32 ] わたしのこと | TB(0) | CM(4)

ちっちょいのん☆


前に作ったコレよりかなり「ちっちょいのん」ができました♪


    09082701.jpg 中身は最近お気に入りの「練り香水」z


はぎれを裂き布として使っているので、消費も兼ねて一石二鳥。でもこのサイズでは布も少しで足ります・・。とほ・・。

前回との中間を作って、3段重ねはどうかな?っとたまちゃんから提案があり、それに決定!ただいま作成中です☆


このサイズ一つだけでもかなりかわいいと思います♪


[ 2009/08/27 23:32 ] COSAE-LU | TB(0) | CM(2)

キャミの着画&うれしい報告☆


続けて2着作った100サイズのキャミソール♪

パターンはhibi+さんのですが、裾を8cm長くしていますメモ



    09082601.jpg 朝、保育園へ行く前にパチリ。

自分の「ノンノ エメラルド」ではなくって、「カミュ ネービー」ですz


細身のhonoですが、100で重ね着に使えそうです☆






うれしい報告ですが・・z


「つぶやき」のイベント欄にも書きましたが、「第9回ロハスフェスタ」に委託先の「*petit pas*さん」の出店が決まりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


憧れの「ロハスフェスタ」絵文字名を入力してください

まだまだ初心者ながら、私の作品も出していただけることになりました。素敵な作家さんたちの作品と一緒に私のも並ぶのかと思ったら、恥ずかしさばかりなんですが・・。

今からどんなものがいいかな~?っと楽しく考えております。やっぱりなんでも楽しんでやる。これが一番かな~♪ なんて、今だから言えるのかな苦笑い





hono行き・・☆


昨日に引き続き「ギャザーキャミソール」サイズは100。

これも納品しようかと作ったんですが、縫い目などなどに納得いかず、hono行きになりました・・・・・汗


    09082420.jpg それを知ってか知らずか、保育園から帰ってきたhonoは喜んで着てくれたのも束の間、すぐに「プリキュア」に着替えて、公園へ飛び出しました苦笑い


着画、また撮れたらのせます。かわいかったんですよ。ほんとに(←悪あがき・・)

まだまだピンクに惹かれるhono。 仕方ないか・・RiKa↓↓



    09082421.jpg HARUさんの「50ボイルフラワー ノンノ エメラルド」。

これからの季節、重ね着で着せる予定。はて? 着てくれるかな?




委託品って悩みます。 自分らしくっと思ったけど、作るパターンとか、布選びとか、技術とか・・。
言い出したらきりがないくらい、圧がかかる・・^^;

悩んだときは、頭をきり替えて、違う作業をする! これに限ります☆

そのとき・・・、ピンポ~ン♪  っとたまちゃんがやってきてくれましたz


    09082501.jpg 今朝頼んだところなのに、もう作ってくれました。感激~~グー!

この北欧風ケースもなんとたまちゃん手づくり。器用だわ~~きらきら

サイズタグ、値札タグなどの使わせてもらおうと思っています。

ほんとにありがとね。たまちゃんz


また断然やる気モードになりました!!  たまちゃん!ありがとぉ~お~☆☆


ギャザーキャミ☆



hibi+さんのギャザーキャミソール、サイズは100ですz


    09082411.jpg


裾を8cm長くしてます♪



    09082410.jpg 布はharuさん「50ボイルフラワー カミュ ネービー」1m買ったつもりが、50cmでしたz


透け感あります。これからの季節、重ね着にどうかな~☆


petit pasさんに納品予定ですすまいる どなたか気にいってくださるとうれしいな~~ハート



[ 2009/08/24 15:44 ] *petit pas*(委託先) | TB(0) | CM(2)


