
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニかご☆



麻(ケナフ)でミニかごを編んでみましたハート

  
  09072902.jpg

タグにはたまちゃん作のコレ 「handmade kataro」です絵文字名を入力してください

切り替えは布を裂いて作っています♪ その布はコレの残りです。


  09072903.jpg はんこ入れになってます☆


自分用だから大きさも気にせずに編んだんだけど、もう少し小さい方が用途があるような?!

裂き布で編んだので、布の消費にもなります♪


もひとつ・・

  09072904.jpg 花瓶カバーclover

2人が最近大好きな「ビックル」の瓶のカバー。

こうすればちょっとした雑貨になりました♪






おまけ・・

  09072901.jpg この記事には全く関係ないんですが、2人がお世話になった靴たちです。

今日でさよならです涙

なぜかちょっと寂しい感じがしたので、パチリ!っと撮ってしまいました。

サイズも17.0cmにもなると、かわいげがないんですよね~RiKa↓↓  このぐらいまでがギリギリかわいいライン。

あっという間に抜かされそうです!


お届けもの☆



週末、実家へ帰っている間にお届けものがありました~~z

ブログで仲良くさせていただいてる「BlueBird」のagehaさんのプレ企画に当たっちゃいました~~グー!


  09072802.jpg とっても素敵なネームタグ?です☆

あっ!これはおまけでいただいたんです。ほんとっ素敵でしょz お花のボタンとアンティークのテープ☆ 実はこのイニシャル、うちのhonoのイニシャルなんです☆ 偶然だけど、うれしかったんです♪♪


  09072801.jpg 当たったのは、こちら~~RiKa↑↑


「作りたいものがあるんですぅ~~!!」っと願ったところ、娘のミカンちゃんが引き当ててくれましたよ~~♪

本当にうれしいです!! agehaさん、ありがとうございました~絵文字名を入力してください
 
作りたいもの・・うふふ。。 早く形にできるように、がんばりますね~☆☆




だ・け・ど・・・。

ミシンから少し遠ざかっています。

なぜか?って・・・。 

暑いんですz


エアコンのない部屋が私のミシン部屋(仮)です。年々体力がなくなっている私にはかなりきついです。

でも作りたいのもたくさんあるし、時間も前よりは取れるようになってきてるし、モチを上げていきたいと思います!! ファイト~~RiKa↑↑



おまけ・・
  09072803.jpg 先週土曜日、実家に帰って「天神祭」に初めて行ってきました。

大阪に生まれ育ったのに、初めての「天神祭」です・・・・・汗


  09072804.jpg 花火スポット。わからへん~RiKa↓↓ マンションとビルの間から見た花火。

大阪らしい、ドンドン!! パンパン!!!  っとにぎやかな花火でした絵文字名を入力してください

来年はどうしよ?! 夜店が、これでもか~~!!っというくらいたくさん出てたので、楽しいんだけど、たくさんの人・人。

2人が覚えていて、「行きたい!!」っと言ったら、今度こそきれいな花火を見れるよう、リベンジしようかな☆
[ 2009/07/28 09:44 ] わたしのこと | TB(0) | CM(2)

連休のいろいろ☆


また更新がおろそかになりました~z

18・19・20日と3連休の話・・メモ

Read More

[ 2009/07/22 13:17 ] イベント | TB(1) | CM(4)

スモックブラウス☆


昨日のスモックブラウスの続きですz


  09071701.jpg

RRさんの岡本店で購入した「フルーツバスケット」
ってこんな名前だったかな? ベースの色は生成りです。

サイズは100サイズ。来年は微妙なんだけど~・・。



  09071702.jpg リブにレースをはさんでいます♪

リブは昨日taroに作ったこれと同じく、無地レインボー幅広リブニット【メロングリーン】。

かわいくできましたニコッ♪ 自己満足☆







taroのことゆっくりと書きたいな~っと思いながら、なかなか頭の中もまとまらず、書けてません。 ごめんなさい。

毎日自分なりに試行錯誤して、taroに接しているつもりなんだけど・・。

そんなtaroは野球も好きだけど、作ったりすることも大好き。(私に似た?!)  

昨日は図書館で  
きったりはったり おりがみとあきばこでどうぶつえんきったりはったり おりがみとあきばこでどうぶつえん
(2008/09/27)
いまい みさ

商品詳細を見る


きったりはったりおりがみおもちゃの本きったりはったりおりがみおもちゃの本
(2005/03)
いまい みさ

商品詳細を見る


を、自分で探してきました。あと、「牛乳パック工作 ブロックおもちゃを作ろう」というのも借りてきました。

NHKの「つくってわくわく」も大好きで、土曜日もしっかり見ています♪

このまま作ることの楽しさを忘れずにいてくれたらいいんですがね~。。 明日なにか作ろうかと思います!!


あと、honoが興味をもったもの・・
人のからだ (ニューワイド学研の図鑑)人のからだ (ニューワイド学研の図鑑)
(2000/11)
阿部 和厚

商品詳細を見る


これ結構おもしろいんです。 絵や写真を見て「きゃ~!」とか「わぁ~~!」とか言ってるだけなんですがね。

昨日の図書館は小学生が多かったです。もう夏休みに入るんですね。

私も2年後には・・z 子供の成長は早いです・・jumee☆faceA106

ランニング&スモック☆


RRさんの「おとこの子のランニング」サイズは110、作りました~♪

  09071602.jpg

ともにRRさんのお気に入りのスムースとリブ。

イカリ&RickRackニット【ミント】とロボット柄【カーキ】

リブは無地 レインボー幅広リブニット【メロングリーン】


  09071603.jpg  09071604.jpg

フロッキープリントをバッグに使ってます!

  09071605.jpg バッグのスタイルが男の子に似合うようなデザインになっています。

去年も欲しいな~っと思いつつ買い逃したもの。。今年はRRさんの岡本店で迷わず買いました☆

taroに似合うといいけど・・きらきら




お次は、honoのスモックブラウス。これ定番になりつつあります。

  09071606.jpg

ラグランで簡単に作れるのに、かわいいz

パターンはRRさん。

布は久々のslowboatさん。コーマスムース・ジュリエッタ【アーモンドグリーン】

  09071607.jpg 今回は衿もとにくるみボタンなんぞを付けてみました♪ hono喜んでくれるかな?

かわいい花柄なんですよね~☆☆ じつは・・・私のも裁断済みです。

久々のhonoとのお揃いになりそうです。 まだhonoの分で残っているのがあるので、それが終わってからとりかかります。

自分の服をぬいぬいするのも久々だわ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 

おまけ↓





Read More



