
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラナンキュラス☆


だいぶ前に出来てたんですが、UPする勇気がなくて、今日まで放置してましたz

この湿気と暑さに着る服を悩んだ今朝、このブラウスに手が伸びました~たいよう

   
     09063001.jpg さわやか~です☆

☆布 C&Sさん CSストライプ ピスタチオ

ローン地のような薄手でやわらかな生地です。夏にぴったし! 


☆パターン  
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る

もう定番のパターンですね。C&Sさんのラナンキュラスです。

これが2作目。前のはこれです♪


やはり衿がネックだね~・・^^;  衿の裁断が大切なんだ~っと改めて発見!きちんとバイヤスになってないとつっぱるんですよね。今頃・・jumee☆faceA106
  

      09063002.jpg はさんで縫うのって難しいね~苦笑い


次は、次こそは、納得のいくラナンキュラスを作ろう!っと思う私です☆
        

しじみ巾着☆



作っては放置を繰り返していた「しじみ巾着」ですz


     09062902.jpg  しわがたくさんよっていてすみませんz


布さんたちはすべてC&Sさんのものです。

色が美しく出ていないのが残念ですが・・。「CSナチュラルワッシャーリネンギンガム 白×ラベンダー」「CSリネン混ダンガリー あずきミルク」「CSリネン混ダンガリー ラベンダー」っとリネン揃い!!



近くの雑貨屋さんで買ったリボンをつけたり、CSさんのキータグをつけたり、RRさんの綿タグをつけたり、してます。

  09062903.jpg  09062904.jpg


やっぱり小物熱が高くなってきてます絵文字名を入力してください

次は何を作ろうかな~?!


ネックホルダー☆


ネックホルダーを作りました~z

      09062901.jpg


これは、Cotton Leafさんがフリーで公開してくださっていたものです。

布さんたちもすべてCotton Leafさんです☆


7月から、保育園の送迎で身分証を首から下げていくことになり作ってみましたすまいる


これ以外にも作ったものが何点かあるんですが、中途半端においたまま(まつり縫いとか・・ボタンつけとか・・)になってます。

最近小物熱がじわじわっとわいてきて、かわいい布に惹かれておりますz


ストライプパジャマ第2弾☆


ニットでパジャマを作るぞ~! っと宣言して、ようやく出来上がり~~グー!

今回は自分でも結構早かった方かな~っとRiKa↑↑ (自分にかなり甘いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  09062605.jpg  09062602.jpg

先日お友達に作ってもらった「ふたごはんこ」も大活躍!!

こちらは背中に付けております☆



  09062606.jpg  09062603.jpg

ズボンの左脇にも同じのを☆



  09062604.jpg taroのは普通の袖つきTシャツ&半パンツ。 

  09062601.jpg honoのは身頃と袖が一体型。


☆布 C&Sさん CS薄手天竺ボーダー ブルーとピンクラベンダー

☆パターン ミリミリさん パジャマセット サイズ110



かわいい布だし、パジャマにはもったいないかな~っと思いつつ、「きっとかわいいセットができるはず!」っと決心し(大げさ^^;)、作りましたよ~♪

保育園で、おそろいで着てたらちょっと笑えるかも?

足らない足らないっと言いつつパジャマってよく作ってる気がするのは気のせい??! っと言っても続いてるだけとも・・。

コーディネートとか難しいこと考えんでもいいから手軽に作れるから? なんて思っている私。

パジャマ屋さんにでもなろうかな~jumee☆ufu1



ひさびさの絵本☆

「めざせ!200冊!」を4才の目標に掲げて、もうすぐ半年になりますすまいる

最初のころに比べて停滞してるんですが、少しづつ読みすすめています。200冊、ゴールできるかな~?!


Read More



