
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバーシブルダブルガーゼ☆

     09052903.jpg 09052904.jpg
 
 久々の2人のお揃い服z




     09052902.jpg  taro☆

☆布 C&Sさん CSリネン混リバーシブルダブルガーゼ 【マスカット】
    バイアスもCSやさしいリネンホワイト

☆パターン nootiea go goさん 布帛Tシャツ 100

ヘンリーネックは初めての挑戦! 意外とうまくいったと思うんですが・・。 ボタンはイカリのボタン。さらさらダブルガーゼはいいですね~。


     09052901.jpg hono☆

☆パターン RRさん スモックブラウス 半袖 100

バテンレースはまだ付けてません・・。うまく付けれるかなz

このパターンは慣れました~。半袖は初めてだったけど、思っていた以上にかわいいわ~すまいる

まだまだ作れそう!!


着画撮れたらまたのせます♪

着画のせました↓。小さいけど、参考になれば・・と!(6月1日)

Read More


停滞中・・☆


4才の誕生日から始めた「めざせ!200冊!」なんですが、今停滞中ですz

図書館で借りてきて、本はいつも家にはあるんですが、本を読む時間がない状態で・・苦笑い

最近taroは昆虫の飼育本などを借りてきたり、絵本っと言われるものから、少し長い本を借りたりなども原因なんですが・・。

その中でも長くてもよく読んでいるものがあります。


ふうたのほしまつり (新あかね幼年どうわ)ふうたのほしまつり (新あかね幼年どうわ)
(1996/03)
あまん きみこ

商品詳細を見る

こぎつねのふうたが、お星様とお話して・・。 心温まる話です。
「ふうたのゆきまつり」という本もあるので次はそれを借りたいと思っています。


オニのぼうや がっこうへいくオニのぼうや がっこうへいく
(2004/10)
マリ=アニエス ゴドラ

商品詳細を見る

一見グロテスクな絵。でもとってもいい話なんです。私の大好きな絵本の第2位に入りました!!


またペースをあげていかないと、200冊達成は叶わない?かも~jumee☆faceA106



-めざせ!200冊-
1.ごめんねともだち
2.おまえうまそうだな
3.こんとあき
4.もりのかくれんぼう
5.いいこってどんなこ?
6.なかよしこぐままんなかに
7.まち
8.きしゃにのっていってきます!
9.ありがとうともだち
10.たんじょうびのふしぎなてがみ
11.地下鉄のできるまで
12.マトリョーシカちゃん
13.いいからいいから
14.ぱんだいすき
15.おっきょちゃんとかっぱ
16.くんちゃんのだいりょこう
17.わたしのおうち
18.うえきやのくまさん
19.くんくんとかじ
20.こぐまちゃんとぼーる
21.たっちゃんのながぐつ
22.どんなにきみがすきだかあててごらん
23.あんぱんまんとばいきんまん
24.こぐまちゃんのどろあそび
25.さよならさんかく
26.こぐまちゃんとどうぶつえん
27.ぼくじてんしゃにのれるんだ
28.あいすくりーむがふってきた
29.ダンゴムシ
30.ドアがあいて・・
31.パンやのくまさん
32.いってらっしゃいおかえりなさい
33.ブルくんダンプくん
34.いもうとのにゅういん
35.なきむしようちえん
36.はしれたくはいびん
37.木はいいなあ
38.オーパルひとりぼっち
39.おたまじゃくしの101ちゃん
40.はじめてのすべりだい
41.はるかぜのホネホネさん
42.わたしとあそんで
43.くんちゃんのはじめてのがっこう
44.くんちゃんのもりのキャンプ
45.やだ!
46.ながいながいへびのはなし
47.ねこがほしい
48.ヒヨコようこそ
49.時計つくりのジョニー
50.ぎょうれつぎょうれつ
51.ぐりとぐらのおおそうじ
52.はっぱのおうち
53.まほうのえのぐ
54.ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ

55.ふうたのほしまつり
56.おにのぼうや がっこうへいく

ハート組☆



先日のhonoのことの続きです。


Read More

[ 2009/05/24 16:56 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(8)

honoのこと☆


書こうか、どうしようか?っと迷ったんですが・・。

ちょっと自分の頭も整理できるかな・・・?!

Read More

[ 2009/05/22 11:34 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(10)

ラグランTシャツ☆



子供のものが続きます。


     09052001.jpg


☆パターン RRさん ラグランTシャツ サイズ100  長袖を七分丈にアレンジ

☆布 HANA/MIZUKIiさん スムースギンガムチェック【ベージュ×紺】
    袖、衿はRRさん スムース【アイボリー】

HANAMIZUKIさんのスムースはほかのものよりしっかり感がありました。

ポケット・・付けたんですが、かなり脇に寄ってますね・・z 


  09052003.jpg タグはRRさんのリネンタグ。 

  09052002.jpg 紺の色はきちんと出ている方かと・・。


taroのは久々だったので、ちょっとうれし顔でしたすまいる

昨日は・・

Read More



