
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イージーパンツ☆

 

ひさびさの子供服☆

「ミシン待ち棚」からひっぱり出してきてようやく完成です!


    09043001.jpg ゴムを入れる前ですが・・。

☆布 C&Sさん CSリネン混ダンガリー ネイビー&ラベンダー

☆パターン nootiea go goさん イージーパンツ サイズ100


    09043002.jpg サイドポケット☆

    09043005.jpg ウエストはRRさんの幅広リブニット☆


着画がないんで、わかりにくいですが、パターンより裾を10cm短くしてます。 試着なしでカットしたんで・・。  わ~z なんという大胆な!!
私ってば大雑把絵文字名を入力してください

履いてもらうの楽しみな怖いような。着画またUPします。。



    タグは、C&Sさん。 09043003.jpg クワガタ。

    09043004.jpg 麦わら帽子。


夏サキドリですな~砂浜

保育園でばんばん履いてもらいます。

簡単なんで、保育園用にぴったりですグー!



☆追記☆ ↓着画です♪




 

Read More


コートワンピース☆


去年から「作りたい~~!」っと思いずっとあたためていたRRさんのコートワンピース。


    09042901.jpg

☆布 RRさん ヨーロッパリネン【ベージュ】


裁断したのは・・いつの頃だったでしょうか?
たぶん、去年の秋くらいだっただろう? っというあやふやな記憶しかありませんz

裁断されてミシン待ちしている棚があるんですが、ずっとずっと気になりつつ手つかずで・・だけど、この季節に作らな、いつ作る!っと決心! 

最近自分服ばかり作ってますjumee☆ufu1 子供たちのも裁断済みのもあるんですが・・絵文字名を入力してください

まだまだ自分服を作る予定です♪   リネンはやっぱりいいですね。自分で服を作るようになって、初めてリネンの良さを知りました。

洗うたびに風合いが出てますます大好きになってきます。どんな風に着ようか!っと楽しみです♪


     09042902.jpg    09042903.jpg


毎回どっきどきのボタンホール。今回は2回失敗・・。想定内です・・。

タックも初めてだったんですが、ミシンの「くけぬい押さえ」で無事仕上がりました☆

かなり緊張して作ったんだけど、できてみるとやっぱりうれしいすまいる

半袖のパターンも作ってみたくなりました☆


かんたんすっきりギャザーパンツ☆

polka dropsさんの「かんたんすっきりギャザーパンツ」を作りました♪


    09042701.jpg 難しいところ全くなくって、ほんとに簡単にできますz

☆布 RRさん Rコットン ブラック


簡単なのに、すっきりでかわいくって、たくさん作りたいな~っと思います☆

Rコットンは縫いやすくてさらっとしていて、夏に向けてのこれからの季節に重宝しそうです。Wガーゼやリネンでも作りたい。

作製時間、裁断こみで3時間半くらい。 かかりすぎ?
タック部分をかなり丁寧に作製。

パターン通りに裁断。裾は2.5cm裾上げのところを3.0cmに。次は1~2cmほど短く裁断しようかな。



初着画~すまいる  09042702.jpg ぶっとい足が隠れて、うれしいかぎり~きらきら


☆追記☆
私、身長150cmです。 夜に家の中で履いてみて、階段の上りなどは裾が長くてちょっと気になる感じです。今度は裁断から2cm短くしてみようと思います。あまり短くなりすぎると、甘いテイストがなくなりそうだけど・・。


[ 2009/04/27 16:04 ] ハンドメイド(おとな) | TB(-) | CM(-)

お楽しみ袋☆


うまいこと遭遇した、いすずさんのスプリングセールで、「リネン100%ファブリック春のお楽しみ袋」をGET!しました~グー!

最近リネン好きで結構たまってきてますz


    09042310.jpg 2人のものや自分のもの。

まだ何を作るか決めてませんが・・。


おまけで・・ 09042311.jpg ニットと幅広レース。

無地のニットはメロンシャーベットみたいなお色。使えそうz






taro作。  09042312.jpg 最近大型ものをよく作ってます。

バランスよく立ってるな~っと感心!感心!

作ったあとに、「カメラ貸して~!」っと言って写真撮ったりしてます。母似?! 


[ 2009/04/23 11:15 ] 布買い | TB(0) | CM(2)

ラディッシュ収穫☆



暖かい日が続いて、お庭の花も野菜たちもグングンと成長を見せてくれてますたいよう


今日は、採れ頃になった「ラディッシュ」を保育園から帰ってきた2人と収穫しました。

    09042301.jpg 土から顔を出し、収穫のお知らせ☆

    09042302.jpg 「フレンチ・ブレックファスト」という品種。

長卵形で、表皮が紅白!が売りのラディッシュ。

お~~RiKa↑↑ その通りや~んグー!

自我自賛した私ですjumee☆ufu1

かじってみると辛かった・・。なんで塩もみして、即席甘酢づけに。主人に好評でした。めずらし~☆

次の収穫もこれでいこう!!




    09042303.jpg 芝桜。


    09042304.jpg ブラックベリーも少し大きくなりました。


    09042305.jpg ブルーベリーは花が散って・・実がつくのが楽しみです♪



[ 2009/04/22 23:47 ] お家のこと | TB(0) | CM(0)


