
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜園準備☆


29日、日曜日に大型スーパーで夏野菜の苗が出回っていたので買って来ました。

果たしてどのくらいの収穫ができるかわかりませんが、挑戦あるのみ!!ですグー!

Read More

[ 2009/03/31 13:34 ] お家のこと | TB(0) | CM(0)

smile+へ行って来ました☆

 
    09033001.jpg
  
昨日29日、ブログで仲良くさせていただいてます「ココロヲコメテ」のmarsさんの作品もおいてます、「Caramel Ribbon」のnunokoさん主催の1day shop 「smile+」へ行って来ましたz


    09033002.jpg     09033003.jpg
    

開始5分前くらいに到着したんですが、すでに20人ほどの列ができておりました。パパとtaroは車で別のところへ。女組、私とhonoはわくわくで待っていました♪ わくわくは私だけとも・・たいよう
   

Read More

[ 2009/03/30 13:32 ] わたしのこと | TB(-) | CM(-)

庭づくり☆


ハラハラドキドキでずっと観戦してきたWBC。侍ジャパンがV2を達成して、第2回大会も無事に終わりましたグー! (仕事も何も手につきませんでした~)

昨日のイチローの決勝打のときは1人で声を上げて喜んでしまいました~☆ ほんとにいい試合でしたね。
勝負事、特に野球って「準決勝が一番おもしろい!」っと言われてるんですが、今回のWBCはこの決勝戦が一番いい、おもしろい試合だったと思います。

韓国とはこれからもお互いに切磋琢磨してアジアの野球、いや、世界の野球を盛り上げていってほしいっと思います。
感動をありがとう~~絵文字名を入力してください





そんなわけで野球づけの最近だったんですが、我が家の小さな庭も、暖かくなってきたっということで、ぼちぼち手入れをしております。

まずは、家の前・・clover

    09032505.jpg 来客用の車を乗せるスペースを確保するためにこの一角は石を敷き詰めました。 奥にはゴールドクレスト。

    09032506.jpg 手前の広いスペースにあったゴールドクレストを移設してメインとなったのがブルーベリー。実家からのいただきもの。ここには白いお花をメインに考えています。 白いわんちゃんの中には「マーガレット」taroがお父さんと選んで買ってきてくれたものです♪

    09032509.jpg 手前の低い花は「ヒメウツギ」(「うのはな」ともいう) 白くてかわいい花がすでに咲いています。 もっともっと大きく広く群生していく予定z

    09032508.jpg ブルーベリー。すでにつぼみもたくさん膨らんでいます。寒の戻りで少し寒そうです。

    09032507.jpg 玄関の左側。こちらはハーブ類をポットで。 左がユーカリグニー。夏の虫対策に。右がラベンダーにローズマリーにアイビーを。大きくなって早く花が咲いてほしい。


こんな感じで玄関前は花を楽しみたいな~っと思っています。もう一つどうしてもやりたいことがあります。
まだ苗がでていなくって、たぶんGWあたりになると思うんですが、「ツルハナナス」っというツル系のお花を植える予定です。うまく定植して大きくツルをのばして花を咲かせてくれるかわかりませんが、どうしても植えたい花なんです♪
この花は小さくてかわいい花なんですが、春から秋まで長く咲いていて、花の色が紫から白に変化していき、とても楽しめる花だそうですjumee☆ufu1
ぜひ、その花の色の移り変わりを楽しめたらな~っと思っています。
がんばるぞ~~たいよう

 

    
家の南側の小さい庭・・りんご

     09032501.jpg シュガースナップ。えんどう豆の一種。

     09032502.jpg ブロッコリーとサラダ苗を3種類。

     09032503.jpg こちらは主人が作った小さいマイ畑。ここは種からがんばってみます。taroが好きな枝豆。にんじんとラディッシュ。3月23日にtaroとhonoと3人で蒔きました。また寒くなったので養生してます☆
左の袋2つと鉢にはじゃがいも。土もいいものではないので芽がでて大きく育ってくれるかわかりません・・。でも楽しみだ~すまいる


現在はこれだけ。あと主人のリクエストで「ピーマン」を植えます。夏に向けて夏野菜も挑戦したいと思っています!



      09032504.jpg こちら、雑然としてますが・・、昨年の大晦日に主人と必死で作った砂場。 ブログにもたびたび登場してくれてるNちゃんからいろいろアドバイスいただいて作った砂場。砂の下には砕石、ブロックもひき詰めて本格的な作りになってます。暖かくなってきてようやく2人が遊んでくれてます。4才の2人はいつまでこの砂場で遊んでくれるのだろうか?  ゆくゆくはこちらも畑になる予定です。

これからも成長日記をつけていきたいと思います。

[ 2009/03/25 11:27 ] お家のこと | TB(0) | CM(2)

WBC☆


更新またまたさぼってました~z

ミシンはちょこちょこっとしていました。



野球好きの私は今WBCに夢中です。あと1アウトでアメリカを下し、決勝進出グー! 宿敵韓国と戦います!


勝ちました~~! 侍ジャパン! アメリカに勝ちました!!

興奮した試合でした。 明日韓国と5度目の対戦。絶対に勝ってほしい☆

野球ってほんと楽しいすまいる


そんなこんなで、最近の私は野球づけの日々なんですが・・。

仕事して野球見て、連休はお友達と遊び、庭のこともちょっとづつ進んでいますにんじん

[ 2009/03/23 12:39 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)

RR新着などなど☆


予約していたHANAMIZUKIさんの布たち♪


  09031003.jpg

☆ダンボール ギンガムチェック グリーン
 
☆ダンボール ギンガムチェック ベージュ×ピンク

☆スムース ギンガムチェック ベージュ×茶

☆スムース ギンガムチェック ベージュ×紺

☆スムース ギンガムチェック ベージュ×ファンタグレープ






マツケさんs


  09031002.jpg

☆摂結ニット ロボット ブラック  






RRさん新着z

  09031001.jpg

☆ギンガムレインボー幅広リブニット ぶどう色

☆ギンガムレインボー幅広リブニット 桜色

☆無地レインボー幅広リブニット メロングリーン

☆麻デニム ピンクチェック・ピンク・ネイビー

☆ダンボールニット インディゴボーダー




勢いで買い過ぎてます。

春もの、保育園もの、自分のもの・・などなど・・。ロックがきてますますミシンが楽しくなっています。

ただ、仕事も詰まっているので、更新は相変わらずボチボチです苦笑い

新学期に合わせてだいぶサイズアウトしてきた2人の保育園用の服をまずそろえてあげたいな~っと思っています。

話かわりますが・・

皆さん、花粉症はどうですか? 最近まで大丈夫だったんですが、昨日あたりから少し症状が出てきたようで・・z
なんだか気分がすぐれないですよね。風邪なのかなんなのか? 


またまた、ぜんぜん関係ないですが、暖かくなってきてようやくお外の花などの手入れをし始めております。

「ビフォーアフターをなんで撮らないの~!!」っといつも一仕事終わってから後悔してます。

またぼちぼち書いていきます~♪
      
[ 2009/03/10 16:28 ] 布買い | TB(0) | CM(2)


