
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読んでます☆



「めざせ 200冊!」がんばってます。

っというか、毎日保育園へ迎えに行くたびに、「今日は図書館行けへんの~?行こう~!!」っと言われるので、必然的に1週間に1-2回は行ってます。

最近taroは「電車系」の絵本っというか、図鑑に近いものをたくさん借りるので、さすがにそれは数には入れないでおこうっと思ってます♪


お暇ならば・・・↓

Read More


布さん☆



ちょこちょこっと買っています♪


 09022501.jpg

マツケさん スムースニットかわいいボーダーパッチ柄 3色 1mづつ


最近かわいいものに目がなくなっているhonoのために。でもこの布、幅が80cmくらいしかなくって、ちょっと寂しい感じ・・涙

1点しか作れないと、ちょっと割高の布さんですね~苦笑い




 09022502.jpg

いすずさん

肌ざわりのいいWガーゼ 新色ダークパープル・ピンク 2mづつ

片耳スカラップレースNo.7 オフホワイト 2m


3点とも自分用z honoとおそろいで作りたいのもあります☆

ダークパープルは写真ではほとんど黒ですね~。でも実際はパープルもしっかりわかるきれいな色です。
ピンクはほとんどベージュ。やさしいかわいい色合いです。

スカラップはペチパンツを作ろうっと思っています。布足りるかな~?!


買うときは勢い余って!ってことが多い私。要尺が足りないこともしばしば・・。皆さん購入するときの基準なんてあるのかな~?!

最近ちょっと買い物続きなんで、自制します。




[ 2009/02/25 11:36 ] 布買い | TB(0) | CM(0)

スモックワンピース☆

ずっと作りたかったもの。

ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

から、スモックワンピース。

     090223ワン1

☆布 C&Sさん スモーキーな色の細うねソフトコーデュロイ D


やわらかくて、しわがつきやすいかな~っと思っていたのですが、そうでもなかったです。

背が低い私は裾の3cmの縫い代をとらずに裁断しました。ちょうど膝上って感じです。


     090223ワン2 ボタンは自作くるみボタン。
ボタンホールは作らずに左右は縫い付けてます。

ギャザーも寄せやすく、腕がない私でもきれいなギャザーができましたz







先週金曜日、念願だった「ロックミシン」が届きました。

「ミシン販売のナカニホンYahoo!店」さんで、「JUKI  MO-114D」を購入しました。


      090223ミシン 


「ベビーロックの衣縫人」と悩んだ末、予算でもクリアしたJUKIさんに決めました。

買うと決めたからには使いこなせないとだめ。でも「MO-114D」は人気の機種だから大丈夫かな~っと思って絞りました。

ナカニホンさんでは、アタッチメント5点セット(4点セットもあります)があって、他のお店で本体ではもう少しお安いのもあったんですが、オプションでプラス購入するよりもお得でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

作製の幅を広げていきたいので、アタッチメントは欠かせないもの。

メールで問い合わせてみると、針とロックミシンの本も付けていただいて、本当に満足のいく買い物になりました。


そして・・縫いごこちですが・・。 まだ雑巾もどきしか縫ってなくってz

でも、早い!し、きれい!だし、すごい!!ですね☆ フトコンも縫うごとに上手に操作できるかな~?!

一変にちょっとうまくなったような感じです(違うけど・・) 


ほんとにうれしいz いっぱい早く縫いたいよ~RiKa↑↑


☆ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします☆



週末イベント☆

お父さんの仕事もだんだん忙しくなってきて、私もゆっくり休めない (なんてことを苦笑い) 最近なんですが、土曜、日曜と久々に連休のお父さんでした。




土・日のこと↓

Read More

[ 2009/02/23 11:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ガウチョパンツ☆

先日のtaroのパンツに引き続き、裁断済みだったhonoのパンツ。


     09021901.jpg honoがとっても気に入ってくれましたz

 ☆布  C&Sさん 特価綿麻コーデュロイ きなり

 ☆パターン  ミリミリさん キッズガウチョパンツ 100


ギャザーの広がったパンツがとっても新鮮だったんだと思います。これなら保育園にも着ていけるので量産決定! 最近は私の作るのにもあまり喜ばなかったhonoが喜んで着てくれたので、本当にうれしいきらきら

     
      09021902.jpg 裾にはボンボンテープ。モチーフは麻の毛糸で作りました♪


やっぱり喜んでくれるのが一番うれしいハート







今日ロックミシンを注文しました。

いろいろ悩んだ結果、決めましたよ。まだまだロックミシンのことは超初心者で、使い方もしっかり見て、早くたくさん縫いたいですクローバー

届くのが楽しみです♪




☆ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします☆




2/20追加
↓着画です☆

Read More



