
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなドイリー☆

仕事の合間に、小さなドイリーを作ってみました。

09013001.jpg


最近、手仕事にはまっています。空いた時間にちょこちょこっとできるのがいいですね。
ほんとは夜に子供が遊んでいる傍らでゆっくりできたら、もっといいのですがz



これは図書館で借りてきた

かぎ針で編む小さなドイリーかぎ針で編む小さなドイリー
(2005/06)
雄鶏社

商品詳細を見る

から、もろ表紙にのっているものです。


ビーズに続いてちょっとはまっていますz


2人のこと・・・↓

Read More


休日の過ごし方☆

毎日、寒い日が続いていますね~z  今朝は一瞬ですが、ちらほらっと雪も降っていました。 2人はねぼけまなこで、「きれ~い!」っと見ていました~☆



昨日の日曜日、honoとtaroは生まれて初めてそれぞれの違った休日を過ごしました。

taroは、パパと、大好きなゴーオンジャーの映画を見に行きました。 09012601.jpg

これが映画館3本目での映画です。もう慣れたのか、怖がることなくパパと2人で上機嫌で見てきたようです。ゴーオンジャーが好きなんですが、映画を見て、とっても強かった「ゲキレンジャー」の方が好きになって帰ってきました。 もうテレビアニメはやってないんだけどね~。ゴーオンジャーも1月で終わります。新しく「シンケンジャー」が始まるようです。またはまるのかな?
いつの間にか大好きになった戦隊もの。男の子だな~っとつくづく思います。


honoは私とクッキーを作りました。私もひさびさ~~のお菓子作り。

     09012603.jpg      09012602.jpg

上手にできるかとっても不安でしたが、形は??でも味はまあまあ美味しかったね~(強制的!) ばあばに元気を出してもらおう!っとラッピングして持っていきましたz
私も小学校のときは、できもしないのに、お菓子作り好きだったな~。女の子なら一度ははまる道でしょう! honoも初めてで興味深深でしたが、あま~り好きではないような・・。今はキラキラ、ピカピカ、光るものに興味があるようです☆


 
 ↓めざせ!200冊

Read More

ビーズアクセ☆

仕事続いてミシンを踏む時間がとれません。仕事しないと買いたい布も買えないので、うれしい反面、1日30時間くらいあったらいいのにな~っと思いますs


ちょこっと空いた時間にちょこちょこっと作りました。ネックレスと指輪。

  09012101.jpg  フェリシモさんのキットです☆


気がついたら12ヶ月のコースが終了しました。溜まってしまったキット。作ってみるとかわいいし、普段使いもできるので、ぼちぼち作っていこうかと思います♪
  


   ↓2人と私のこと・・

Read More

週末のこと☆

土曜日から実家へ帰っていました。

(ハンドメイドネタもないので、スルーしてくださいね~)




Read More

[ 2009/01/19 11:39 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)

めざせ!200冊☆

  

昨日図書館で借りてきました。

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
(1989/06)
林 明子

商品詳細を見る

私が好きな、林明子さんの。私は本屋さんで立ち読みしたことがあるんですが、2人は初めて。 こんとあきがおばあちゃんの家まで旅行をするお話。とってもほのぼのしたお話です。


もりのかくれんぼうもりのかくれんぼう
(1978/01)
末吉 暁子

商品詳細を見る

同じく林明子さん絵のもの。もりの中に・・。2人はびっくり!楽しそうでした~☆


いいこってどんなこ?いいこってどんなこ?
(1994/11)
ジーン モデシットロビン スポワート

商品詳細を見る

私自身が考えさせられました。私もこんな母になりたいな~♪


なかよしこぐままんなかに (絵本の時間)なかよしこぐままんなかに (絵本の時間)
(2003/02)
おの りえんはた こうしろう

商品詳細を見る

ふたごのくまやとくまふ。けんかばかりでおかあさんにまんなかに線を書かれて・・。  まるでうちの2人のようz  taroに「明日も読んでね」っとリクエストされました~☆


  -めざせ!200冊- 
3.こんとあき
4.もりのかくれんぼう
5.いいこってどんなこ?
6.なかよしこぐままんなかに


