
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会&良いお年を・・☆

28日、日曜日。プチ忘年会をしました。

忘年会には付き物の「アルコール」抜きの忘年会なんで「プチ」にしました~z 早く「アルコール」OKの忘年会がしたいな~絵文字名を入力してください  むふふ。。


前の保育園の時からずっと仲良くさせてもらってる、Iくんとお母さんのTちゃん。と、R先生とH先生☆

    08123001.jpg

2人は久々のIくんと先生方にとってもテンション上がってました。

引っ越して1ヶ月。ほんとによくがんばったもんね。とってもうれしいプレゼントでした♪


    08123002.jpg     08123003.jpg

気がついたら、Iくんと2人で写真撮りあってました☆

久々の再会でしたが、taroとIくんはほんと仲良しです。けんかもたまにするけど、馬が合うってこういうことなんだろうな~っと思います。

私もTちゃんとほんと久々にゆっくり話せて、楽しかったです。引っ越してまだどうも環境になじめなくても相談できるお友達がいてうれしく思います。

私もそして2人も思い出に残るプチ忘年会ができましたz








遊ぶことはさっさとできる私なんですが、まだ年賀状ができておりません。気がつけばもう今年もあと2日ですね。
早すぎる~~!!!

裁断したままの布がたくさん残っているし・・。

来年こそはソーイングの腕も上げて、今年より多く作っていこうと思います。


ハンドメイドを本格的に始めて1年くらいですかね~jumee☆a ブログを通じてお友達もたくさんできて、ほんとに楽しい毎日を過ごさせてもらっています。

今年は初めてカウプレ企画もできて、楽しかったです。来年も何度かできたらいいな~っと思っています☆

一時ブログも滞っていた時もあったんですが、ぼちぼちの更新ではありますが、続けてこれて我ながらがんばったな~っと思いますjumee☆ufu1  
これもこんなつたないブログですが、見に来てくださる方がいてくれるからと思います。本当にありがとうございました絵文字名を入力してください

来年も本年同様、宜しくお願いします!!  

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて、良いお年をお迎えくださいね~z
[ 2008/12/30 01:17 ] わたしのこと | TB(0) | CM(8)

うれしいクリスマスプレゼント☆

昨日、子供たちよりも一足早く、うれしいうれしいクリスマスプレゼントが届きましたz

   08122501.jpg

きいちごのもり2のきいちごさんより、プレゼント企画に見事に当たりまして、クリスマスに間に合うように送っていただけました~z コロンとした鍋つかみに、おそろいのアームカバー。丁寧な仕事で私も見習わないと! かわいいですよ~jumee☆ufu1


   08122502.jpg
メッセージ付きのラッピング。かわいいです☆ おまけにタグやゆきだるまのチョコ。クリスマス柄のかわいい袋までもクリスマス一色で、ほんとに幸せな気分になりました~。クリスマスプレゼントなんて、ほんと何年ぶりでしょう?! いくつになってもやっぱりプレゼントはうれしいものですz

きいちごさん、本当にありがとうございましたz 大切に使わせていただきます☆


キッチンのどこに置こうかな~?!かわいく飾りたいけど、とりあえずは取りやすいところに置いてみました。う~ん☆やっぱりかわいいですぅ絵文字名を入力してください
    
    08122503.jpg

Read More

[ 2008/12/25 14:15 ] わたしのこと | TB(0) | CM(8)

姪っ子姉妹に☆


ようやく~、やっとっ!姪っ子姉妹に上下セットものができました~z


    08122101.jpg    08122102.jpg
    左☆Eちゃん サイズ90      右☆Kちゃん サイズ130


☆布☆
キャミソール・・Cotton Leafさん 生地の名前がわかりませんっ。 切替布はRRさん Rコットン
スカート・・C&Sさん 特価綿麻コーデュロイ きなり

☆パターン☆
キャミソール・・
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る

スカート・・
男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

プリーツスカートの飾り。 コーデュロイの耳の部分とC&Sさんのタグ。08122103.jpg




本当は誕生日プレゼントに・・っと計画していたものが、今になってしまいました。
この時期なんで、クリスマスプレゼントと一緒に送りました。

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)
(1997/10)
中川 李枝子山脇 百合子

商品詳細を見る

てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)
(2005/08)
新美 南吉いもと ようこ

商品詳細を見る


プレゼントってほんと悩んでしまいます。 ハンドメイドっという趣味ができてから、いろいろ手作りしたものをプレゼントできて、自分でも楽しくって、(もらう人は??かなz)少し悩みも減ったんですが・・。

欲しいものが何かわからず悩んだときは「絵本」を選ぶことにしてます。

2才になるEちゃんには定番の「ぐりとぐら」のシリーズ。7才になるKちゃんには名作「てぶくろをかいに」。スイスに住んでいるので、なるべく日本を感じれるものをっと意識してます。

「てぶくろをかいに」は大好きな「いもとようこさん」の絵です。もう少し大きくなったら2人にも買ってあげたいな~っと思います。




2人にもサンタさんからは絵本ですz 

図書館で借りてから、大のお気に入り。(実のところ私が一番大好きな絵本)

マイショップにありますが、
  
あしたもともだちあしたもともだち
(2000/10)
内田 麟太郎降矢 なな

商品詳細を見る
ともだちくるかなともだちくるかな
(1999/02)
内田 麟太郎降矢 なな

商品詳細を見る


シリーズたくさん出てますが、この2冊が一番良いです♪
3才では少し難しい?けど、ちょっと理解できそう?っという微妙なところが気に入ってます☆

今までの絵本は、かわいい絵と楽しいお話。そんな絵本も大好きだけど、これからはどんどん心に沁みてくる本とも出会ってくれたらいいな~っと思いますz

お揃いスリッパ☆

先日RRさんで買った「携帯ルームシューズ」のパターンで家族分のお家用スリッパを作りましたz


   08121902.jpg

パーツも多くて、手間がかかったけど、かわいくてお気に入りです♪


布は以前作ったもののハギレたちです。全てRRさんの。ミジンコボーダーやShinziKatohのキルト、いちご柄ニット。  っと、忘れてた~! ロボット柄はこれが初の作品です。
taroにTシャツを・・っと裁断してるものより先にできてしまいました。。ごめんねz


 
     08121903.jpg  08121904.jpg  08121905.jpg  08121906.jpg

タグはC&Sさん。  honoはうさぎ。taroはくま。ママはカップ(見えてません・・)パパはくつ。 


これで直接トイレに入られるのもなんなんで、急いでルームシューズも作らないとっ!! っと思っています。




↓笑ってください・・・・・汗
  

Read More

ラグランスリーブ☆

仕事がなくって、順調にミシンを踏んでおります。(仕事しないとダメなんですがね~z 布が買えません・・)



落ち着いたら早く作りたかったもの。

以前ayuさんのカウプレで当選した布をようやく形にできましたs
 
08121604.jpg

 

☆パターン☆
ソーイングナチュリラ―『ナチュリラ』テイストの手作り服 1つの型紙を”とことん”使いまわして (ナチュリラ別冊)ソーイングナチュリラ―『ナチュリラ』テイストの手作り服 1つの型紙を”とことん”使いまわして (ナチュリラ別冊)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る

PATEERN 2 ラグランスリーブ 2-Aのプルオーバー


ayuさん、ようやく形になりました。honoにも何か作りたいっと思っていたのですが、自分だけのものになりました~jumee☆ufu1

柔らかいダブルガーゼで着心地もバツグンです! 大切に着ますよ~☆ ありがとうございますz


Read More



