
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボートネック子供分☆

秋冬に向けて、続々?作っていきますよ~ん!!


08092501.jpg バッグに消しゴムはんこつけました~jumee☆ufu1


08092502.jpg 08092503.jpg
○生地:RRさん 予約レインボー双糸天竺ボーダー ペールオレンジ&メロングリーン
○パターン:nootiea go goさん 長袖Tシャツ100

かわいい色は縫ってても楽しい~絵文字名を入力してください バッグにはんこだけであとはいたってシンプルです☆



今朝起きてから着替えの時にちょこっと着せましたが、少し大きいくらい。90ならぴちぴちだろうな~。大きくなってきました。




  08092507.jpg  08092506.jpg    08092504.jpg  08092505.jpg



ちょこちょこ楽しんでいる「消しゴムはんこ」LOVE


一つ作ると右手が固まっています。数をこなせば慣れてくるでしょうか?

ボートネックは私のとパパのも作る予定なんですが、今朝パパは「俺のも2人とおそろいにしてな」っと。

パパのに、「りすさん」って訳にはいかないので、何か探そうと思います。






・バタフライスリーブ母
・ラップキュロットhono
・コートワンピ母
・お土産トート
・ポートネックシャツ家族分
・ボートネックパパ母ぶん
・ベスト母 ←これがベストでなくて、キャミソールベストになりそう

・保育園セット
・ジップアップトレーナーhonotaro









ロンパース&スパッツ☆

お友達の出産祝いに「ロンパースとスパッツ」のセットをやっとやっと作りました。

08092419.jpg
○生地:RRさん フルーツバスケット・スムースニット(フレンチピンク)
○パターン:RRさん ベビーTシャツ・ベビースパッツ80

08092420.jpg あ~、ほんとにかわいい。作ってて癒される布ですねハート

08092421.jpg RRマーク見えますか~?くすぐりますぅ~。

喜んでいただけるかな?!Mちゃん待っててね~キラリラ






RRさんの新着、届きました。08092418.jpg

スムース、気持ちいいです。





・ロンパースパンツお祝い
・バタフライスリーブ母
・ラップキュロットhono
・コートワンピ母
・お土産トート
・ポートネックシャツ家族分
・ベスト母 ←これがベストでなくて、キャミソールベストになりそう

・保育園セット
・ジップアップトレーナーhonotaro





↓携帯の写メを整理していたら・・



Read More

防水シート

「鴻ノ巣山公園」の帰りにお家に寄ってみました。

新しいお家からこの公園はだいぶ近くなります。


08092415.jpg honoが眺めております。

防水シートが張られて、ますます家らしく。


08092416.jpg
リビングから東向きの窓です。左がキッチン、右がちょい庭ですぷぷ

08092417.jpg
キッチンから東向きの窓です。


今月はもう行く機会がないかな~?!10月に入ってからまた楽しみです。

あ~、でも引越しの準備、片付けしないと・・これがなかなかお尻が重くってできてません。。きっと間際になってあせるんだろうな~。
わかってたらやればいいのに~絵文字名を入力してください
[ 2008/09/24 12:06 ] お家のこと | TB(0) | CM(0)

リベンジ!鴻ノ巣山公園!

23日、とっても良い天気で、日曜日のリベンジで「鴻ノ巣山公園」へお弁当持って、パパと4人で行って来ました。

暑いくらいの天気で体も動かして、私は今日は体が痛いです絵文字名を入力してください


taroは日頃の腕をパパに披露してました。08092402.jpg
taroから「ちょっと、休む~~っ」と言うくらいまで、パパとしていたそうです。将来は「アニキ(金本)と~、ゴーオンジャーと~、仮面ライダーになるねん!」っというくらい野球(=阪神タイガース)には親しんでおります。


honoは、これ08092401.jpg 「バンクーバーの砦」っと名がついてました。

まずは手始めに・・
08092403.jpg丸太越え。08092404.jpg 帽子も取ってがんばってました!


半円のトンネルを登って行きます。
08092405.jpg

08092406.jpgくるくる回って。

08092407.jpgがんばれ~!

08092408.jpgお兄ちゃんこわい~。

08092409.jpg到着~!!

08092410.jpg「やった~!」ってtaroの方が喜んでますjumee☆a

taroはこっちの方がいいんだってさっ!08092411.jpg



なが~い、ローラーコースターもあるんですが、2人は怖いらしく見向きもしなかった。一体が山のようになっていて、上から小さい水路が流れています。

08092412.jpg「お~い~~!!」こんなかっこですみませんっ。
08092413.jpgお水気持ち良さそう!



08092414.jpgなんとか入れました~。失礼しました~汗



朝11時頃に着いて、1時半頃までたっぷりと遊びました~!

私も仕事が入ってなくって、気持ちもゆったりと遊べました。何より最近成長をすごく感じているので、いろんな発見もあって楽しい休日でした~。

しかし、taroはほんと怖がりさんです。honoがおてんば過ぎるのでしょうか?!








[ 2008/09/24 11:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

がんばってます!!

昨日、夕ご飯の支度中に2人でなにやら励ましあいながらがんばっておりました。

08092301.jpg 「これどうするん?」
↓↓↓
08092302.jpg 「そっかそっか」

てな感じで、「ショベルカーのってるから、作ってるねん。」っということです。

ねじやナットを回してつけて、絵になるおもちゃ。

くるくる回して版につけたりはずしたりすることはできていたんですが、これで絵や物を作ろう!!っとがんばったのは初めて!

な~んか最近めまぐるしく成長を感じる2人です。そういう時期ってあるんですねにっこり

で~も結局、できなかった・・。でもいいのよ。私が作っても良かったんだけど、今回は手を出しませんでした。 再挑戦してくれると思います。その時はアドバイスするし完成させてねjumee☆ufu1


その後、ブロックを出してきてtaroが大作を・・
      08092304.jpg 「ゴーオンジャーグレード~~~!!」とか言ってました。

あっという間に作っていてこれまた成長を感じました。

はめては壊れ・・はめては壊れ・・っと泣きながら怒りながらブロックと格闘していたのが、ついこの前のような気がするんですが・・芽


食後・・3人でビニールボール投げ遊びしました。両手で受けることもだんだん上手になり、両手で投げることもtaroはより強く、honoも正確に前に飛ぶようになってきて、遊んでて楽しかった~!!

体を使う遊びは夜8時までっと決めてるんですが、8時ぎりぎりまで楽しみましたニコッ♪




そんなこんなでミシンはできてませんが・・裁断は順調にしてますので、気合入れて縫い縫いします~!!





・ロンパースパンツお祝い
・バタフライスリーブ母
・ラップキュロットhono
・コートワンピ母
・お土産トート
・ポートネックシャツ家族分
・ベスト母 ←これがベストでなくて、キャミソールベストになりそう

・保育園セット
・ジップアップトレーナーhonotaro




