
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日2回目。トートバッグと予約分☆

作りかけで放置したままのトートバッグを作りました。自分用。


08082805.jpg
○生地:チェック-slow boatさん オリジナルギンガム接結(パリスグリーン)
      無地-RRさん ネイビーブルーデニム
○パターン:RRさん 「トートバッグ」小サイズ

08082806.jpgタグはC&Sさんの。






RRさんの6月予約分が届きました。

08082807.jpgスムースニット(モカ)&フルーツバスケット

フルーツバスケットかわいいです。思っていたより柄が大きく感じましたが。。はて?何作ろうかと思てたんやろか?
スムース(モカ)はなんにでも合うので買いました。

08082808.jpg麻デニム&ヨーロッパリネンギンガム

クッション、カバン、洋服・・っと作りたいのがたくさんあるんですが、絞りきれません。
2人に最近作ってないような?
まあ、ぼちぼち考えます。





・PDnewTシャツtarohonoチェック
・ロンパースパンツお祝い

・バタフライスリーブ母

・ラップキュロットhono
・コートワンピ母
・トートバッグ母
・お土産トート

・ポートネックシャツ家族分
・ベスト母

〈追加〉
・ストール
・母、姉誕生日プレゼント(日が迫っています絵文字名を入力してください


バネポーチ☆

久々にバネポーチを作りました。かばんの中のごちゃつきをなんとかできそうです!

08082801.jpg
○生地:C&Sさん すみれセット(6月予約分) タグもすみれセットに入っていたもの
○パターン:
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る
の中から。

○副資材:コットンリーフさん バネポーチ金具・本革持ち手


バネポーチ。簡単にできて、しかもかわいいし、この本のレシピは裏地も簡単について小物苦手の私にピッタリでした~☆
「すみれセット」には5種類の生地が入ってたんですが、毎回見るたびに早く形にしたい~っと思っていて、(私としては)素早く形に!「作ろうリスト」を無視して仕上がりました。
あとティッシュポーチと化粧ポーチを作れればOKですLOVE





・PDnewTシャツtarohonoチェック
・ロンパースパンツお祝い

・バタフライスリーブ母

・ラップキュロットhono
・コートワンピ母
・トートバッグ母
・お土産トート

・ポートネックシャツ家族分
・ベスト母

久々にお家のこと☆

08082703.jpg
は~~いっ!! ここはどこでしょうん☆
ここは新居近くの土手なんですハート購入を決めた理由の一つの土手です。自然が近くにあるのはやっぱり気持ちいいですね!
広い芝生に大喜びの2人であります。


あっという間に今週から工事着工ということで、先週土曜日に京都の「城南宮」さんで、方除け、安全祈願、家内安全祈願をしてきました。

そこでいただいた「御砂」「御札」「鎮め物」を持って日曜日に土地でご祈願してきました。

Read More

[ 2008/08/27 05:55 ] お家のこと | TB(0) | CM(0)

パフスリーブTシャツ☆

自分のTシャツを作りました。

08082001.jpg
○生地:RRさん 麻混ニット オートミール(←だったと思います。)
○パターン:RRさん パフスリーブTシャツL

サイズ、いつも悩むんですが、今回も失敗だったかも?!
着れないことはないけど、もう少しきっちり着た方がいいかな。

女の子らしくてかわいいパターンなので、補正しながらまた作りたいと思います。




・PDnewTシャツtarohonoチェック
・ロンパースパンツお祝い
・Tシャツ母

・バタフライスリーブ母

・ラップキュロットhono
・コートワンピ母
・トートバッグ母
・お土産トート

〈追加〉
・ポートネックシャツ家族分
・ベスト母

姉と姪っ子に☆

お盆の帰省の時に渡しました。

08081901.jpg 姉にはグラニーバッグを。

RRさんで購入した「トートバッグのキット」の麻デニムの生地だったんですが、姉のイメージでグラニーにしてみました。

08081902.jpg ちょっと写真がへたで、影がかかっていますが、マグネットボタンと内ポケットを今回はつけました。

次はトートバッグも作るからね~。


08081903.jpg 姪っ子miraiにはTシャツとスカートのセットです。

Tシャツ
○生地:RRさん かすみ草接結ニット グレイッシュピンク
○パターン:ミリミリさん 女の子のTシャツセット キャップスリーブ120

スカート 
  これは前回honoに作ったスカートと同じです。

写真見ると洗濯したのでヨレヨレですね・・。恥ずかしい・・。




お盆休み疲れが出ています。

昨日から主人が仕事へ、2人は保育園へ。私は仕事が一休みで、ちょっと疲れが出ています。

こういう時こそミシンに向かえる時なんですがね~。




・PDnewTシャツtarohonoチェック
・ロンパースパンツお祝い
・Tシャツ母
・プリーツスカートTシャツmirai

・バタフライスリーブ母

・ラップキュロットhono
・コートワンピ母
・トートバッグ母
お土産グラニーとトート





