
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんにもないんですが・・。

作品UPするのもないんですが、更新できてないんで、最近の私のことを少し・・


*仕事

仕事はとぎれることなく入っております。でも前みたいに夜中までかかることがなく、午前中、午後4時間くらいでほぼ毎日。
理想としては半日やって、半日ミシン。
でも納期があるので、どうしても1日つぶしてやってしまいます。
途中でもミシンを出してしまうとそちらが気になってしまってダメです。

昨日、税理士さんのところへ行って来ました。記帳指導っというものです。今年から青色申告を予定してまして、「弥生」という会計ソフトを購入したものの、期首の入力からつまずいてしまい、ほったらかしでした。
その疑問も昨日の記帳指導で解決しそうです。ホッとしてます。
でもこんなペースでほんとに青色申告できるのか不安です。。


*ハンドメイド

最近届いた(届く予定)の生地は
slow boatさんの「オリジナルギンガム接結」は、POLKA DROPSさんでみかけたもの。08073003.jpg
newTシャツのパターンも買ったので同じ感じで作る予定です。

cosmoさんでセール品を少し買っています。(まだ届いてません)
ニットでないのを多く買ったので、小物などに使う予定。

あと、RRさんの7月予約を悩み中。男の子柄ロボットは購入決定なんですが、あと悩んでるんです。スムースだけを何色か買って、あとフルーツ柄と。今回はあまりそそられてないようです。ほんとそろそろ布山処理に本格的に取り組まないとえらいことになりそうなんで(汗)

2-3日前にフェリシモが届き、「消しゴムはんこのセット」が入ってました~。(忘れてたんです。頼んでたの・・)
やりたい~っと思いながらなかなか手がでなかったんですが・・。昨夜一つ作ってみました。08073002.jpg
意外と簡単?!っと安易な感想ですね。
一番簡単なのでしたっ。きっと奥が深いんだろう。
さくさく作れるようにちょっと毎晩はまってみようと思います。


*お家

この前書いてから、間取り等少し変更がありましたけど順調には進んでおります。
宿題として、内装、外観等を決める作業に入っています。
これがむずかしいぃ!!
パパと考えるもののイメージが決まらない。
なんで、助け船~。
土曜日にお友達のところへ相談へ行って来ます。ちょっと家もいろいろ見たいし。
お友達は3年前に新築を建てて今回も最初からいろいろ相談に乗ってもらってて。ほんと、助かってます。ありがとう
あと、収納関係を考え中。
今ある収納家具等をどう配置していくか。悩みまくってます。超~~恥ずかしいですが・・08073001.jpg子供のおもちゃ多い。なんとか見せない収納にしようっと考えています。果たしてうまくいくかどうか・・。
使ってないわけわからんもん多い。ここは鬼になって、捨てる。思い切って捨てる
これに徹したいと思っています。




こ~んな感じで、毎日が、あっ!!っという間に過ぎていきます。

双子はけんかばっかりで。昨日もガツン!っと叱ってしまいました。。兄妹げんかなんて、当たり前のことなんだけどね~。「はいどうぞ」「ありがとう」なんて、理想高すぎなんでしょうか?!
言い訳上手のtaroと、ふっつきまくりのhonoであります。



今回から作りたい物リストを書きます。
・クールワイドパンツtaroデニム
・プリーツスカートhonoデニム
・ブラウス母BW
・PDnewTシャツtarohonoチェック
・ロンパースパンツお祝い
・Tシャツ母
・RRセットmirai

ジャンル : 日記
テーマ : 大学生日記

[ 2008/07/30 10:05 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)

おとこのこポロ。おんなのこポロ。

RRさんの予約で購入した「newことりちゃんニット」を手にしたときから、作りたいっと思っていたものがようやく形になりました!!


POLKA DROPSさんの「おとこのこポロ」「おんなのこポロ」です。

ほかにもPOLKA DROPSさんでいくつかパターンも揃えて、出番を待ってはいるんですがね~絵

またちょっとヤル気が起きてるんでがんばります!!


08072601.jpg
○生地:RRさん newことりちゃんニット ティーグリーン&スムースニット ターコイズグリーン
○パターン:POLKA DROPSさん おとこのこポロ100

ボタンはまだ付いてません。この雰囲気に合わせたボタンをただいまネットでセレクト中です。

08072602.jpg
片方のスリット部分だけ飾りを付けました。
08072604.jpg
いつもより、より、丁寧に仕上げました。だって、本当に丁寧なパターンだし、かわいい生地だし、大好きになってほしいポロだったからです。

こうして出来上がると、プレゼントするのにはもってこいですね~

RRさんのスムースはほんと、気持ちいいです☆

無地のターコイズグリーンも万能選手です!いろんな色をそろえたいスムースですね~。

RRさんの7月の予約でいろんな色のスムースが出てました。どれを選ぶか??


08072603.jpg
○生地:RRさん newことりちゃんニット アプリコット&C&Sさんのフレンチフライススモーキーピンク
○パターン:POLKA DROPSさん おんなのこポロ100

C&Sさんのフライスも万能です。

08072605.jpg
サイズ100で、「ちょっと大きいかな~」っと思ったんですが、そうでもなかった。。

秋・冬にも作りたいです。

生地を探すが楽しみなパターンですね。











RRさん5月予約分☆

RRさんの5月予約分が届きました~☆

今回は予算を決めて、うまい具合にセレクトしたつもりです!(自画自賛!)

C&Sさんも7月下旬に届く予定なんで、またがんばって作ろう!っと思います。

最近、2人と一緒に寝てしまうんですよね。起きても頭が覚めなくて、ぼ~~っとしてミシンを出して、する気が起きなくて・・。

でも縫いたいのもいっぱいあるし・・。「カ~~ツっ!!」気合入れないと!!

08072401.jpg
「2th Anniversary」の記念冊子が付いてました~。

「教えて!Rick Rack」の様子も書いてあって、うらやましい~~っと思い、楽しく読みました。


08072402.jpg
50cmを少しづつ買いました。(白スムース、フラワーは1m)

いちご柄、やっぱりかわいいLOVE

honoも喜ぶと思いま~す!




休みネタ↓



Read More

[ 2008/07/24 12:07 ] 布買い | TB(0) | CM(1)

帰省中の姪っ子に☆

父親と2人でスイスから帰省中の姪っ子ちゃん(koto)に姉妹おそろいの「キャップスリーブTシャツ」を作りました。

主人のお姉さんは国際結婚で今スイスに住んでおります。

お姉さんは仕事で今回は帰省できず、2才の次女とお留守番だそうです。

日本へ帰って来る時にはいつもたくさんお土産をいただくので、毎回スイスに帰るときに「何か渡したい!」っと思いながら、子供のおもちゃとかになるんですよね。

今回は絶対に姉妹おそろいの何かを作りたいっ~ハート

気に入ってくれるかわかりませんが・・

08071901.jpg
●生地:RRさん newことりちゃんニット ティーグリーン・アプリコット
●パターン:ミリミリさん「女の子Tシャツセット」キャップスリーブ120と90


08071902.jpg
この「キャップスリーブ」思ってた以上にかわいいです☆

ちょっとくせになりそうな感じです。honoにもぜひ、作ってあげたいです。

これを作っているときに、

hono「これだれの~?だれの~?」っと何回も確認しに来ました。

やっぱり気になるのか?!


     ・・・というわけで、急遽2人のタンクトップを作りました。

08071903.jpg
生地はTシャツと同じです。

パターンは自作。なんで、おかしいとこだらけです。

この「newことりちゃんニット」に申し訳ない感じです。

08071904.jpg
袖、衿なんて、こんなんで・・絵文字名を入力してください

誰か、バイヤステープのうまい付け方教えてくださ~い!!

何度やっても苦手です・・。



夏休みネタ。第二弾

毎度のことながらハンドメイドネタではありません。。

熱が冷めてるわけではないのですが、時間に余裕が持てずにミシンに向かえておりませんっ絵文字名を入力してください

RRさんの新着も、C&Sさんの予約もスルーできました!ホっ!!ほんとは欲しい布もあったんだけど、ここは辛抱です!!




でっ、夏休みネタで。。

水曜日、2人の大好きなお友達家族から「祇園祭に行くよ~!」っとメールがあって、急遽便乗してきました~。

Read More

[ 2008/07/18 11:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)


