
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は遠足☆

今日はもも組さんになって初めての遠足です。

前日は雨も降っていたのですが、今日はなんとか止んで回復していきそうです。よかった~にっこり

大きいクラスになった2人はバスに乗って行く初めての遠足です。

保育園の園庭以外で初めて外でお友達とお弁当を食べます☆


08053001.jpg


料理はほんとに苦手な私です絵文字名を入力してください

「なまもの、くだものNG」なんで、なんともあっさりしたお弁当になっております。

まだまだお箸も上手に使えない2人なんで、ご飯はおにぎり!大好きなエビフライ!たこさんウインナー!

そ・し・て~~~!!

パパ作の卵焼きです!

どうしてもお弁当を作りたかったらしく、けど、いろいろ規制もあるもんで、今回はなんとか「卵焼き」を作ってくれました☆

なかなかの出来栄えでLOVE

早起きして、作ってくれてありがとうjumee☆thanks1

次は全部頼もうかな~!!


[ 2008/05/30 10:38 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(4)

ポップスターでグラニーバッグ☆

自分用のグラニーバッグを作りました☆

08052901.jpg
・生地 RRさん ダンボールニット ポップスター(グレープ)
           ダンボールニット(生成り)
     C&Sさん C&Sハーフリネン すみれ中 〔ひも・裏地〕
・パターン Boo's Shopさん無料パターン

母の日に作ったグラニーバッグの大きいサイズになります。

08052902.jpg
後はこんなん。

とってもシンプルにしてみましたハート

普段使いに重宝しそうです。

ショルダーバッグばかり使っているのでこういうのもいいですね~☆

でも次はまた簡単ショルダーを作製予定ですぷぷ

小物は簡単にできるし楽チンです。

ちょっとオークションにも出してみたいな~っとおぼろげに夢みたいに思ったりしています。

まだまだ出来がイマイチなんで、日々修行ですね!!



スモックブラウス(こども)☆

私にしては早々とhonoの分のスモックブラウスを作りました~☆

08052801.jpg
・生地 C&Sさん C&Sハーフリネン すみれ中
・パターン RRさん スモックブラウス100

丸ポケットにしました。チェックを45℃回転の柄にした方がかわいかったかな?!

08052802.jpg
タグは響工房さんで購入した「たんぽぽの綿毛7色セット←かわいくてお気に入り
イカリボタンを一つ付けてみましたLOVE

08052803_convert_20080528002544.jpg
袖口にはレースを付けました~☆

サイズが大きいかな~っと思ったんですが、案外似合ってました~☆


Read More

スモックブラウス(おとな)☆

スモックブラウス作りました~☆

明日!保育園の保育参加・懇談会がありまして、その為に急いで作りましたよ~LOVE

最近仕事がゆっくりペースなんで時間が作れております。その割にはあまり縫い縫いできてませんが・・絵文字名を入力してください


08052401.jpg
・生地 RRさん ヨーロッパリネンスカラップ ベージュ
・パターン RRさん スモックブラウス ベルスリーブ

とてもわかりやすいレシピなんで、すいすいと縫えました~。

購入する時にいつも悩むのがサイズです。基本的には9号(と思う)なんだけど、背も低いし、おでぶちゃんなので、難しいんです・・。

今回はLサイズを購入しました。

気持ち「やっぱり大きかったかな~・・」です。

で、袖を4cmほど短くしております。

背丈とバランスがとれたかな?っと思ってますがぷぷ


08052402.jpg
スカラップ初、だったんですが、かわいいですよね~ハート

ちょっとはまりそうなんですが・・。

RRさんの5月予約でダブルガーゼのスカラップがあったんですが・・今回は予算を決めた為にあきらめました・・。

honoにペチパンツ作ってあげたいんですが・・。

ちょっと他のところを探してみますぅ~にっこり

パパに初めて作りました☆

今回、taroとおそろいでパパにもTシャツを作りました。

きっと、私の手づくりのものなんて好んでは着てくれないと思うので子供をエサに初めて作りました!

08052201.jpg
・生地 RRさん ミックスボーダー(グリーン×グレー)
     cosmoさん カラフル天竺(カーキベージュ)
・パターン RRさん ラグランTシャツ メンズLL

08052202.jpg
生地、パターンともパパのと一緒です。

ご覧になってわかるように、taroのは袖口のボーダー柄が左右バラバラです・・絵文字名を入力してください

裁断後に気づきました~(笑)

1mしか買ってなかったし、パパのはさすが用尺が多くて・・。

まっ、これもハンドメイドの味ってことでバイキンマン

無地のカーキベージュですが、私としてはもう少し薄い色を想像してたんですが・・。

着てみるとまた違う印象かな?!

今さらなんで、考えないようにします。


08052203.jpg
以前に作った電車君と衿の色違いです。

このフライスはHANAMIZUKIさんの「スパンフライス薄手ゴールデン新8色ワクワクセット」の1色です☆


あと、honoにも1着作りました。まだアップリケしてなくって、あとでUPします・・。


これでTシャツ量産はひとまず休息です。

hono、taroとも4枚づつ作りました。


最近の2人を書きます。よろしければ・・どうぞ・・・




Read More



