
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品UPではないですが・・。

たくさん布も届き、新しいパターンでも作りたいのがいっぱいあるのですが、体調もベストではなくって、なかなか手をつけれません絵文字名を入力してください

そんな中、また新しい本を買ってしまいました。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る


いろんな方のブログで紹介されていて、本屋さんで見たところ、「あ~、女の子はやっぱりかわいいや~☆」っと一目ぼれで買ってしまいましたっLOVE

しおママさんが作ってらした「かぼちゃパンツ」がとにかく気に入ってしまってハート

だって、本当にかわいい☆ 男の子じゃ~だめかな?!

taroにも一度着せてみて考えてみますっ!



それと、

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


やっぱり男の子のも考えないと! taroは決して気にはしてないと思うのですが、なぜかココロクルシク思ってしまうので・・。

どうしても(仕方ないけど)パンツなんですが、サロペットがのっていたので、ちょっと冒険でこんなのも着せてみたらどうかな~っと思ってます。
おそろいだとかわいいだろ~な~☆


あぁ~~、思いばかり膨らんで、行動に移せません。

今日こそ布カットしてしまいます!!




[ 2008/04/28 09:47 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)

ぞくぞく届きました☆

ぞくぞくと予約分の布たちが届いています。

0804241.jpg
ドン!! ダンボールでびっくり!!!


けど~、体調がよくないです・・絵文字名を入力してください

私、パパ、honoと、咳、鼻水・・っとこの季節の変わり目に対応できなくってぐだぐだです・・。

熱が出て寝込むまでもいかなくって、だる~いぃ感じのままきてます。

この天気、ほんと、嫌ですね~。暑かったり、寒かったり。。

今朝はほんと頭が痛くって、意を決して病院行って来ました。もう風邪やとわかってるんやし、病院嫌いやし自力で治したかったけど・・行きました。。

これで少しは良くなるかな? honoも今日は連れて行こうと思います。

最初からこんな話でごめんなさい。。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。長引くと辛いです!



そんなこんなしてますが、

予約分が届いてるんです!!早く作りた~い!!

Read More

[ 2008/04/24 10:30 ] 布買い | TB(0) | CM(6)

USJ行って来ました~☆

実は・・

20日、日曜日、じぃちゃん、ばぁちゃん(実父母)とUSJへ行って来ました。

私としては、「ディズニーランドが関西にあったらな~~!!」っと断じてディズニー派なんですが、

「何も無い時遊びに行けるやん。」っとパパの誘いで去年のハロウィーンの時に「年パス」買ったんですハート

今回で3回目!これで元は取れたかな~~っと思いますぷぷ

暑くもなく、寒くもなく、天気が良くって、行楽日和でした!!


Read More

[ 2008/04/22 09:58 ] イベント | TB(0) | CM(4)

ラウンドネック&タートル、ようやくです~☆

ずっとずっとほったらかしになっていた「ラウンドネックTシャツ」と「タートルネック」ができましたLOVE

前のミシンでは薄くて縫えなかった、ピーチスムースの生地が、やはり新しいミシンではばっちり縫えました~。この手の生地が縫いたくってミシンを思い切って購入したのになかなか取り掛かれなかったのでほっとしました。

IMG_0402.jpg

●ラウンドネックTシャツ
生地:RickRackさん ピーチスムース (オートミール)
パターン:RickRackさん ラウンドネックTシャツ9号

●タートルネック
生地:CHECK&STRIPEさん C&Sフレンチフライス (あずきミルク)
パターン:Wildberryさん 無料タートルパターン


ラウンドネックはこれからの季節かかせなくなりそうなので、薄手の生地であと2枚は作りたいな~っと思っています。

IMG_0405.jpg


でもやっぱりギャザーがヘタクソです・・絵文字名を入力してください

まっ、何回か作っていくうちにうまくなるでしょう!!ポジティブ!ポジティブ!!

タートルはchiepeeさんが作ってはってね、同じ生地での作製だったので、真似っこしましたハート

chiepeeさんはたしか「スモーキーピンク」でしたね。素敵でした☆ネックの高さもアドバイスいただき、遅くなりましたが、出来ました!!ありがとうございました~☆

ちょっとはまってるアップリケ?!

前にも書いたのですが、保育園の帽子に目印のアップリケをしました。

春休みの間に言ってくれたらいいのに、新学期始まってすぐに「目印にアップリケお願いします。」っと言われ、金・土・日っと作製期間でした~。

得意でない私は、雑誌、カタログを見あさり、がんばったのがこれです↓

IMG_00384.jpg
taro~
保育園での目印がミトンです。

IMG_00397.jpg
hono~
ゆきだるまさん。

なぜか連想させる柄になっています。

去年まではtaroがコアラ。honoがネコさんだったのですが、
わかりやすいイラストは0才~2才までの子供が使うっということで今年から変更になりました!

RickRackさんの「ヨーロッパリネンフランネル ギンガム」は色がかわいくって重宝してます。
「ライム」と「マリーゴールド」です。

3月の予約では悩んだ末ハギレセットを予約しました。

こうした小物のアクセントにはかかせなくなってきました。


昨日UPしたものに・・
IMG_04011.jpg

↑これも布を切って接着芯を張り、ミシンのアップリケで作りました~。

皆さん当たり前にされてると思うのですが、わたし、ミシンを買って初めてしたんです。

ほんと少しでしたが仕上がりを見て満足でした~!!

ちょっとはまりそうな予感ですハート


