
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう買いました!

とうとう昨日、ぽちっとしました。。

もう限界にきていたミシン。買いたくてもまだまだがまんかな~っと思っていたのですが、
確定申告の還付金が思いのほか早く入金されるという知らせを受けて、早速パパに相談。

それも「パパは誕生日やし、パパは時計を買おう?!」などと、交換条件?を出して、OKをもらいました。
パパはずっと「時計欲しいな~」っと言っていたのですが、私のミシン欲よりは全然薄くって、そんなに強く欲求もしてなかったんですが絵文字名を入力してください
ごめんね。パパ。

ニットを縫うことが多い私。布送りと、糸調整がほんと!うまくいかなくって、もうイライラ!!

いろいろネットで調べて、ジャノメのJP-500に決めました。
世間の評価はあなどれない!!人気のミシンです。
価格はちと、はりすぎたかな~っとは思うのですが、
・3種類のかがり縫い
・ニットステッチ
・自動糸調子
・自動ボタンホール
・フットコントローラー
・ワイドサイドテーブル
・音が静か(レビューから)
などなど、私にはとっても魅力的なミシンであります。

明日には届くかな?

ディズニーも楽しみですが、ミシンもわくわくですLOVE
[ 2008/03/23 11:08 ] わたしのこと | TB(0) | CM(4)

ベスト&パンツ

ふたごおそろいのベストとパンツを作りました。

IMG_0259.jpg
honoのベストは早くからできていたのですが、ようやくtaro分ができあがりました!


IMG_0260.jpg
生地:RickRack(11月予約) しもふりスウェット・みじんこボーダーしもふりスウェット
パターン:ヤフオクにて落札

胸元にはイカリのアップリケつけました。
50cmづつの購入だったので、「何作ろうか?」っと悩んだ結果、別の布で作ろうと思っていたベストにしました。これからの季節には重宝しそうです☆


IMG_0257.jpg
生地:RickRack(12月予約) ダンボールニット ポップスター
パターン:ヤフオクにて落札

この前、パンツとスカッツ、作ったのですが、サイズがちょっと大きくって、今はいてもらえそうなの?っと考えてこのパターンで作製しました☆
taroの裾部分には初めてアップリケ?のようなものをつけてみました。
パパからの提供?で、いらない服をたくさんもらったので、その一部分を使わせてもらいました。


パパから提供の洋服(主に長Tシャツ)はふたごの保育園用パンツに最適なんです。
リサイクルというのか、リユースというのか、また楽しみが増えました!!

おでかけしてきました☆

昨日はほんと、良い天気で、久しぶりにおでかけして来ました。

IMG_0248.jpg
万博公園です。

関西ローカルのABCラジオのスプリングフェスタやっていて入場料が無料!年に何度か遊びに来るのですが、今日はすごい人・人でした。

実父母と待ち合わせをして(お弁当作ってきてもらいました。ぷぷ いかなごおいしかった~!!)久々の孫との対面で4人(父、母、hono、taro)はテンション↑でたのしんでいましたLOVE


IMG_0222.jpg
「わ~~、まつぼっくり探す~~!」



Read More

[ 2008/03/17 10:44 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(4)

ホワイトディお返し その2☆

昨日、アイ君のママと一緒にお迎えに行って、フライングキャップ渡してきました。
写真撮れなくて残念だったんですが、アイ君は「しょーぼーしさんみたい☆」と喜んでくれたそうです!よかったハート

アイ君からはとってもかわいいメッセージ入りのクッキーをいただきました。
IMG_0213.jpg
名前が入っていて見せれないのが残念です・・
アイ君のおとうさんからは
IMG_0215.jpg
アイ君の名前部分は隠してます。。

かわいすぎてもったいなくて、かざってあります。一応賞味期限があるのでそれまでには2人に食べさしてあげようと思っていますが☆

アイ君のお母さんはほんと、おしゃれで、情報通で、いつも身近なものでかわいくアレンジして生活を楽しんでいる人です☆
私も見習わなくては~っと思っていますが・・なかなか難しいです・・絵文字名を入力してください

Read More

[ 2008/03/15 15:32 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(0)

ホワイトディお返し☆

ホワイトディのお返しに、「フライングキャップ」を3人おそろいで作ってみました。

季節はずれだと・・言わないでください。。

IMG_0191.jpg

これは、mitoさんのブログで紹介されている「フライングキャップ」で、無料のパターンになります。ありがたいですLOVE
かわいくって、どうしても作りたくって、ホワイトディにかこつけて、季節を無視して作りました☆
パターンは48㎝ですが3才児なんで、110%に拡大でとりました。

いつも仲良くしてもらってる、アイ君のお母さんにバレンタインチョコをいただき、ほんとはお母さんにお返しなんですが、いつか3人のおそろいを作りたいな~っと思っていたので、ちょうどよかったんです☆うんうん。

IMG_0192.jpg
生地:RRさんのプードルニットとはぎれのボーダーニット
テープ等:コットンリーフさん

IMG_0193.jpg
taroとアイ君には汽車ポッポのテープ

IMG_0194.jpg
honoには赤ずきんちゃんのテープ


朝から無理やりにかぶせてみました。

Read More



