
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋つかみ

キッチン雑貨、「鍋つかみ」です。

初めて「tetoteさん」へ出品いたしました。たくさんの方に見ていただけるとうれしいのですが。。



   13120501.jpg


クリスマスっぽく、ぷちっと刺繍をしてみました。


   13120502.jpg

これからも「デコ刺繍」楽しみたいと思っています。





  ***


昨日、友達と「手がき トートバッグ講座」へ行ってきました。

ほ~んと絵を描いたりするのは苦手で、四苦八苦。
でも楽しい時間を過ごしてきました。

ここの先生はみんなママさんらしく、子どもが生まれてから始められた趣味が高じて、教えていらっしゃいます。

大好きなことで人の役に立てるなんて、素晴らしい☆
マンパワーもいただいてきました。



キャスケット

イベントに向けて作ったものをUPします。

そんなに数もないです。。



P9104889.jpg

「アンの木」さんの「かんたんキャスケット」サイズは全て49です。

「sloeboat」さんの「コーマスムース コロン」「ラムネ」「ミモザ」

P9104891.jpg

リバーシブルで作ってます。表はニット、裏は布帛。


    ***

P9104894.jpg

続いてBOYSバージョン。

こちらも「slowboat」さん「@フォント チロルグリーン」と「ブルーベリードット チロルグリーン」

P9104896.jpg

布帛側。



4つともお嫁入りはできなかったので、オークションへ出品予定です。





    ***


イベントの様子を載せます。

P9134907.jpg

P9134908.jpg

P9134909.jpg

P9134910.jpg

この木工ラックは相方たまちゃんの手作り♪ 素晴らしい出来栄えです。

ふたへやバッグ

夏の始め、自分用に♪っと作った、RRさんの「ふたへやバッグ・大」です。

たくさん入って使い勝手がよくって。。 次回は小がほしい。



   12092001.jpg


生地は「ポランカのリネン」の「変わり織り*モスグリーン」と、帆布は「CS 11号カラー帆布 ピスタチオ」です。

相性いいです。





ミシンモチが上がったとたん、仕事が入ってきて・・。 仕事すると頭が痛くなって・・ミシンできない。縫いたいものたくさんあるし。

今夜は早く寝て、明日がんばります!!



今から2人のスイミング行ってきます。今日はテストだよ~!!

お礼に・・♪

年明け早々に開いた2人のおたんじょう会

早くお礼をしたかったのだけど、予定していた「アームカバー」は失敗し、その後仕事が続いて。。 ようやく出来上がりました


   12013101.jpg

何にしようか? 悩んだ挙句、「ティッシュケース」になりました かなり平凡・・


   12013102.jpg

HARUさんの「ラミネート ペコ」。ピンクとネービー。 イニシャルテープを挟みました。


   12013103.jpg

こちらもHARUさんの「ラミネート かくれパンダ」パープル。


   12013104.jpg

迷子にならないように、ナスカンをつけて、裏にはポケットあります。予備のティッシュでも、ハンカチでも、あめちゃんのクズでも入れてもらえます


  

座布団その2&ポランカ

今朝、起きたら・・、足と、上半身が少し筋肉痛

昨日、「ロングブレス」に引き続き、久々にwiiフィットをやった効果かもしれません

そして、そして~、体の変化、感じてます。

体重も、ウエストサイズも変化なし。なんですが、お腹のお肉ちゃんのプルプル感が減ってるんです!!

つかむと(つかめるのよ~)プルプル、プクプクっと弾力あり。だったのが、指から感触に引き締まり感があります。

この微妙な感じ、伝わるかな~  継続は力なり!!




  +++

さて、本題。


昨日の「座布団その1」を見たtaroが、「ぼくも明日持っていきたい~!」っと言いよったもんで^^

昨夜は久々の夜ミシンしました。


   12012001.jpg

夜に撮ったので、暗いですが。。

チェックはHARUさんの フランネルブロックチェック ネービー&ブラック
無地は、どこで購入したのか不明のブラックの薄手のコーデュロイです。


2人揃って持って行きました。少しはお尻あったかになるかな~^^




  +++

初購入。ポランカのリネン。


   12012002.jpg

大判ハギレセット。 


   12012003.jpg

サンプルもついていました。

ボーダーシリーズがやっぱり欲しい




