
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プルオーバー☆

honoに続けて作っています。

「COZYさん」の「プルオーバー」。



   13060201.jpg

サイズは120。


先日作ったタイニータンクに重ねてます。今年はタンクもたくさん作りたくなるような、かっこかわいいプルオーバーです。

生地は「slowboatさん」の「こんぺいとうニット バニラ」です、

この生地では以前、カーディガンも作成。honoはこちらも気に入って着てくれてます。ぽこぽこで、柔らかいこの生地がお気に入りです。

背中にhonoが選んだ布でリボンを作ってつけました。
「無しでもいいんちゃう?」っと言う私ですが、honoは
「付けて欲しい!!」っと言うので。
付けてみたら、これはこれでかわいかったです。

シンプルにいきたい私ですが、honoはまだまだこってりかわいいのがよろしいようです。


タイニータンク☆

honoに作りました。

ポルカさんの『タイニータンク』。

いつの間にか廃盤?になってるようで・・・。

ミシンからもウェブめぐりもすっかりしなくなってから数ヶ月・・ほんとにおのぼりさん状態ですわ。。



   13060101.jpg


サイズは120です。

120でもぷかぷかな感じ。

バテンレースをちょいと付けて、Aラインに少し広がった裾には巻きロックをしました。


布は「mocamochaさん」の「コーマスムースニットシルケットフルーツカシュ花柄 エクリュ×ラズベリーピンク」。
かわいいですね。エクリュっという白色は、まぶしいくらいの白です。花柄をのせると映えます。
無地エクリュでもなにか作ってみよう~。



最近ぼちぼち作ってます。ほとんどhonoのです。

またUPします。



ワンピース

honoからのリクエストだった「ワンピース」。

魔女の宅急便のキキ風・・で、私は気に入ってます。当のご本人は、そうでもなく・・。まっ、いつものことです



   12111201.jpg

パターンは最近大活躍の

Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~
(2011/04/08)
御苑 あきこ

商品詳細を見る

こちらから、Tシャツのアレンジワンピースです。

最初は半袖をリクエストされたんだけどね~、時間が経って、長袖になりました。

サイズは120です。



   12111202.jpg

jack&beanさんの「綿スムースニット ブラック」。ほどよい厚みでTシャツなどにはぴったりのスムースニットです。無地が欲しくなったらこれにしよう!っと思ってます。

スカート部分は、fabric birdさんの「シーチング起毛 小紋柄 ブラック」です。




   ***


honoは1-2週間に1回ほど、怖い夢をみて泣いて起きて、目が開いてもまだ怖くって、歯をがたがたさせて震えて、しっかり意識が戻るまで、体もゆすって泣きます。

最初は驚いた私も。「まずは落ち着くように言葉をかけて、ダメなら無理やりでもしっかりと起こすように」っとしてます。

昨夜も眠りついて15分程で上から泣き声が・・。

半分はまだ夢のつづきをみているようで、わ~わ~っと泣いてる横で、taroは熟睡zzz
なんか、わろてしまいます。

よく考えたらtaroはないんですよね~。怖い夢をみて泣くってことが。夢をみてるのか?みてないのか?


今朝、honoに「昨日どんな怖い夢みたん?」っと聞いても「??? なにそれ? みたかな??」っと。まあ、こんなもんです。

taroのシンプル長T

はい・・昨日に続いて次はtaroのシンプルTシャツ。

なんの工夫もありません。

パターンもhonoのと同じくで

Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~
(2011/04/08)
御苑 あきこ

商品詳細を見る

こちらのパターンから。 


     12110901.jpg

サイズは130です。


作ったものの覚え書きですね~。

こんなもので、失礼失礼・・

「ストロベリーコットン」さんの「スムース ミジンコボーダー グレー」、特価で購入し、自分用に作ったものの残りです。


taro、気に入って着てくれてます。重ね着用として。

もう少し枚数作ってあげようと思います^^

シンプル長T~♪

honoさんに、シンプル~な長Tを3枚つくりました。

重ね着用に重宝する3色です。黒、白、パープル。


    12110801.jpg


パターンは

Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~
(2011/04/08)
御苑 あきこ

商品詳細を見る


の中からTシャツのパターン、サイズは120です。

衿は少し高さをつけました。



   ***


昨日からhonoが、コンコンっと咳をしだしました。

毎日薄着で学校へ行く2人・・寝る時も今もまだ半袖だったり・・

そら、風邪ひくわ!!!  っと一言文句も言いたくなります。

今日はスイミングをキャンセルして耳鼻科へ行ってきます。


皆さんもお気をつけて



