
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてた~~

忘れてたのは、ブログだけでなくて、予約していた布さえもすっかり忘れていました・・。

slowboatさんで予約していたものが届くそうです。発送メールで気付くなんて!

新しいパターンも購入したことだし(まさに偶然!)久々にhonoに作ってあげようと思います。



すっかり忘れていた布は・・コレです↓


  3286.jpg  3283.jpg
[ 2013/05/24 09:58 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)

懐かし…

先月、実家に帰ったら、ポンっとこんなものが置いてありました。



     13030501.jpg


あまりに懐かしくて、それなのに今っぽくもあり持って帰ってきました。

水筒なんてもう古くて使えないですが…。
昔、えぇ、かなり昔ですよ、昔でも、いや、昔の方がなんとなく思いのこもった唯一の品が存在していたような気がしますね。

今は…なんでも安く簡単に手に入ってしまう。

母は、この懐かしの品の思い出と、このなんとも言えない時代感のせいで、捨てるに捨てれなかったんだろうな…。
大事に残してくれて、ありがとう。。





   ***


遅ればせながら、3月3日、おひな祭りしました。

写真ありませんが、チラシ寿司&ぎょうざっという、ハテナな組み合わせで、honoの成長を祝いました。

3月から日曜は朝からtaroさんは野球三昧で、夜はきっとお腹ぺこぺこで帰ってくるはず。がんばっておいしいものを作っていかなきゃ!
最近になってまたまた食欲増進のtaroなんです。走れる体にしないとね・・。



    13030502.jpg


[ 2013/03/05 10:26 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)

忙しい毎日

子育て…

そろそろほんとの自主性を待ってみるのもいいかな?
なんやかんやと、手に口に出している私。
言われなくてもできることに気づかせることも親の役目だな。

さて、自分がどこまで我慢できるか…。それが一番の問題。




明日は、PTAの選挙。今年で二回目。
怖いよ~。
[ 2013/01/17 23:19 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)

新しい年。

あっという間に新しい年、2013年になりました。

毎年変わらない年末、年始を通りすぎて、通常の日常に戻っています。


過去は振り返らず、新しい年に向かって、まずは目の前のことをやっていきます。


ぼちぼちのブログですが、今年も宜しくお願いします。

[ 2013/01/10 00:06 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)

おはようございます♪

おはようございます♪


まぁ~ほったらかしのブログで・・。

ブログ探訪もなかなかできなくって、まさにホッタラカシです。




作ったものの記録として残していきたいものの、老化いや、老化とは思いたくないが、毎日眠気と戦ってます。

やったりやらなかったりだけど、ロンブレのおかげで、毎年ほどの夏疲れは出てないのですが、この眠気はどうにかしてほしい~!!



子らは運動会に向けてテンションマックスなのに、それにもついていけてない・・。
さら~っと終わってほしい、今日このごろです。。



そろそろ子らの秋服などに着手したいと思っています。

そして、作ったものもボチボチと・・。


[ 2012/09/14 09:27 ] わたしのこと | TB(0) | CM(0)


