
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックウォーマー

「被災地の子どもたちにネックウォーマーを送ろう」

なごんさんが被災地の子どもたちのために活動されています。




私も少しですが、いろんなサイズで作りました。

   11092901.jpg

この6点に去年作った2点を合わせて送ろうと思います。



子どもたちが笑顔になってくれると、うれしいな。 想像できないほどの体験をしたであろう子どもたち。た~くさんの可能性が詰まってるよ!! 前を向いて、信じることをやめないで欲しいです




[ 2011/09/29 11:31 ] 前を向いて | TB(0) | CM(0)

被災地の子どもたちへネックウォーマーを送ります。

東日本大震災から、もう半年も過ぎましたね。 被災地から遠く離れている私から見れば、半年はほんとにあっという間でした。

新聞、テレビでも触れない日がないし、震災のことには目も耳も傾けているツモリではあるけれど、実際、本当のところ・・・離れている分どうしても、忘れていってしまうっという現実があります。

そんな私でも、自分のできる範囲のことはずっとやっていきたいという思いがあります。

「被災地の子どもたちにネックウォーマーを送ろう」っという活動に私も参加させてもらいます。

なごんさんは今年の3月、震災後すぐにこの活動を始められたそうです。これからやってくる厳しい寒い冬に備えて、少しでも数多くのネックウォーマーが集まりますように

[ 2011/09/12 22:10 ] 前を向いて | TB(0) | CM(2)

今年は・・

気がつけば黄金週間ももう目の前。いや?もう始まってるの?

毎年もっともっと暖かいような?? 今年は春の訪れが進んでは立ち止まり、後ずさり・・で。

被災地のためにも、少しでも「いい日和」っと言われる日が続くといいな~。

急に夏日がやってきた~! なんてことにはなりませんように。。





+++++


11042802.jpg
おととしに植えた「モッコウバラ」。今年は蕾も付けてくれて咲いてくれそうです。楽しみ!


11042803.jpg
去年誕生日にもらった「アジサイ」。葉っぱが日に日に大きくなってます。奥に見えるのが地植えした「シクラメン」。どうも可笑しな風景です。







+++++


11042801.jpg
わが市のとなりは筍で有名なところです。 今年も義母にいただきました^^ 早速、筍ごはんと、みそ炒めにしておいしくいただきました。

春の味^^
[ 2011/04/28 11:50 ] 前を向いて | TB(0) | CM(0)

笑顔を想って

今日は本当に暖かい一日です。


2人は昨日、保育園での生活がすべて終了し、今日からは慌しく朝からスイミング、昼からお弁当持って学童さんへ行きました。

案の定、honoは、スイミングでもシクシク・・学童でもシクシク・・。不安な顔でした。でも自分で乗り越えなきゃ!!


スイミング疲れで寝てないかな? けんかしてないかな? 泣いてないかな? 迷惑かけてないかな?・・・などなど親はいろいろ心配が尽きません。。

きっと、思っている以上に成長している(・・・そう願っています!)・・・そう、しているんだろうけど、新しいことの始まりは、親も緊張、子供はもっと緊張してるんだろうね。





久々の手作り。

11040101.jpg 被災地の子供たちへ・・。子供たちの笑顔を想って作りました。

『被災地の子供たちに手作りの品を:手作り工房 MY mama』
[ 2011/04/01 15:20 ] 前を向いて | TB(0) | CM(2)

気をつけて!

2日ほど前、「ピンポ~ン」。インターホンから「青森からおいしいりんごを積んできました。甘いのを選んできたので、みてもらえませんか?」っと30前後の男の人。

「えっ? 青森から・・被災者の役にたてるだろうか・・?」っと一瞬頭をよぎる。

「いや、待てよ。『デマに惑わされないように!』っと注意喚起してるでしょうが!!」っと我に返り、「今、手が離せないので・・」っとお断り。


すこ~しの罪悪感が残った。


でも、昨日の夕刊に『リンゴ高値売りつけ 注意を』っとありました。

やっぱり・・・。 義援金箱を盗んだり・・、ウソの募金活動だったり・・。



こんな時にどうして?????  っとハテナがたくさんつくことが起こってしまうのも世の常で。

そういう人には神様からいずれ天罰が降ること信じてます。



元気に体調を整えて、善意につけこむ悪事にだまされませんように。気をつけてください!!





[ 2011/03/30 15:17 ] 前を向いて | TB(0) | CM(0)


