
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅シロップ

今年は黒砂糖も使って作ってみました。

なかなかの美味で、毎朝お父ちゃんと一口づつ飲んでいます。元気パワー!!


 11070401.jpg

見た目はちょっと・・ですが、味に濃くコクが出てます^^





 ***


暑い日が続いてますね~。梅雨もまだ明けないようで。。

数週間のしんぼうかな。

ミシンの神さまもどこかへ行っています・・・。そろそろ復活してもらわないと~

[ 2011/07/04 14:58 ] 食べること | TB(0) | CM(0)

すもものシロップ漬け

本日2本目^^ だけど、最近暑さに負けて・・ミシンが遠ざかったおります。

一仕事終えたら、本気モードに入ります!! なのでさらっと終わる記事を・・。



お隣さんにいただいた「すもも」。2人は初もので、食べてはみたけれど・・どうもしっくりこないようだったので、シロップ漬けにしてみました。


   11062702.jpg

まだ砂糖は完全に溶けてないですが・・。


   11062703.jpg

おいしくいただいています。さくら色がきれいです。

完全に溶けたら一層甘くなるんだね~。カキ氷のシロップにしてもいいかも。 今年はカキ氷の出番も多くなりそうぉ~



[ 2011/06/27 11:12 ] 食べること | TB(0) | CM(0)

夏野菜の酢漬け

すっごくきれいな「赤ピーマン」があったので、

きゅうり・セロリ・にんじんと一緒に酢漬けを作りました。た~っぷり。


   11062302.jpg

「きょうの料理」から。


・お酢 1カップ
・水  1カップ
・砂糖 大5
・レモン輪切り 5枚
・粒こしょう  15つぶ
・ローリエ   3枚
・赤とうがらし 3本

に漬けました。



日に日に暑くなってきて、キッチンで火を使うのもおっくうになってきます。


「夜遅い日は、これでいいよ~」っと言ってくれたお父ちゃんに感謝。夏ばてしないように栄養のあるものを食べていかないとだめですね。

・・っと言っても、そうめんだけでいっか~?っと2人に聞いてしまう母であります

[ 2011/06/24 09:55 ] 食べること | TB(0) | CM(0)

あんかけ揚げだし豆腐♪

ごはんネタが続いてますが・・昨日の夕食です。

Read More

[ 2011/01/20 15:17 ] 食べること | TB(0) | CM(2)


