
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

挑戦♪

ハンドメイドと言われればハンドメイド



Read More

[ 2010/06/04 17:44 ] お家のこと | TB(0) | CM(3)

休憩・・☆


しじみ巾着☆ 出来ました~~はーと やっほ~~RiKa↑↑

なんとか期日までに仕上がりました。 

いつもの私らしくとってもシンプルに仕上げたつもりなんですが☆ ミーチャンに気にいっていただけるでしょうか?! 公開までもうしばらくおあずけです♪




   

09090801.jpg これはなんでしょうjumee☆a
  

Read More

[ 2009/09/18 18:51 ] お家のこと | TB(0) | CM(2)

大根収穫☆


本日第2弾!!

大根を収穫しましただいこん


実?が膨らんできて、もうそろそろ収穫かな~。5月末くらいがいい頃かな~っと思っていたのですが、葉っぱがアオムシにかじられてから、育ちも悪くなったようで(そう感じるだけかも?) 昨日からtaroに「明日はお父さんも休みだし、朝からひっぱろか!!」っと約束しました。


    09051611.jpg もう収穫の合図でしょうかかえる

    09051615.jpg honoが力を込めて・・09051612.jpg

    09051613.jpg taroが結構簡単に・・09051614.jpg

さすがにhonoの採ったのは、大きかったです。白いところ15cmほど。taroのは7cmほど。


    09051616.jpg きれいに洗われた大根きらきら

根っこが結構付いているもんなんですね~。 初めてにしては上出来かとグー!

お父さんは「プランターでは無理なんやって」っと言いはるんですが、次こそ立派な大根をプランターで育ててやろう!!っと決心するのでした~たいよう
 



  
[ 2009/05/16 12:50 ] お家のこと | TB(0) | CM(4)

多肉ちゃん☆

おはようございますたいよう

今日の京都はほんとにさわやかで、キモチいいです。 でも本日納期の仕事が・・。今からがんばります汗

私のパソコンタイムはほとんど朝なんですが、昨日C&Sさんの新着がありましたね~。
時すでに遅し・・泣き顔

今回はスルーかな~っと思ったんですが・・プレゼントで、メンズのハーフパンツのレシピが付く!っとあって、残り少ない布の中からいくつか買ってしまいました・・。

「ハーフパンツ欲しいな~z」な~んて、独り言のようにつぶやいていた主人。

いつもなんでも後回しになってしまうので、作ってあげようかな~っと思っていたので、飛びついてしまいました。

っと、いっても優先順位が上がってくるかは???です。


本題の我が家の多肉ちゃん。花?が咲きました。

      09051005.jpg わかります? 花?ですよね。

我が家に来たときより少し大きくなったような?

これが→ 09040201.jpg 我が家に来たとき。

うん!絶対に大きくなってる☆

植え替えって、できるのかな? 

Naturelleのerikaさんに聞いてみたいと思いますすまいる


[ 2009/05/14 10:13 ] お家のこと | TB(0) | CM(2)

野菜たち☆


ぐんぐん大きく成長している我が家のお野菜たちのことですたいよう

Read More

[ 2009/05/13 10:40 ] お家のこと | TB(0) | CM(4)


