
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『風立ちぬ』

台風が過ぎ去った月曜日。

昼からtaroは野球があるっということだったので、私はhonoにせがまれていた宮崎駿監督の『風立ちぬ』を観てきました。

満員の観客。それも年配のご夫婦も多くて、びっくりでした。

それもそのはず・・映画の内容はhonoにはだいぶ難しいもの。だけど、戦前の日本の様子がよく描かれていました。私は観てないのだけど、「3丁目の夕日」のような感じなのかな~っと思いました。


「なおこさんが病院へ帰ったとき、なぜ妹はあんなに泣いたん?」っとhono。

「なおこさんは美しい姿のまま二郎さんとお別れがしたかったんと違うかな~」っとわたし。


「honoが20歳になったら、また観たらいいよ。」っと言っておきました。



子供が生まれてから、宮崎駿作品を観るようになりました。「ルパン三世 カリオストロの城」は何回も観たけど~。代表作「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」や「風の谷のナウシカ」などはまだ観てません。。

旦那の試験が終わったら、ゆっくりと自宅シネマしよう。





    ***


P9185012.jpg

P9185014.jpg


ふたりは夏休みの終わり頃からJボードと一輪車の練習に励み、ようやく楽しめるようになりました。
私は絶対に無理! 子供ってすごいですね。






[ 2013/09/18 11:51 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(2)

初試合だけど・・・

うちのtaroが今年の3月から地元の野球チームに入部しまして・・。

野球好きの私が燃えない訳はなく・・それ以来、タイガースよりもどっぷりと息子の野球にはまっている母です。


元々生徒数の少ない地域でもあって、今やサッカーに人気を奪われ・・入部者を勧誘することも息子や母たちの重要な任務となっています。

そんな状況の中、くそ暑い(失礼・・)夏も終わって、秋の試合シーズンに入っています。

taroたち3年生も2年~4年生で結成したチームCで、明日初試合があります。・・っと言っても9人ぎりぎりの我がチーム。2名の休みがあるため、他チームより助っ人をお借りしてでの船出です。。

こんな感じだけど、試合はやらせてあげたい。台風が接近中だというのに。。
なんとか、午前中だけはもってほしいな。
[ 2013/09/14 23:33 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(2)

準備万端!!

ずっと、ずっと、夢みていたもの。。

私ではなく、taroさん。

念願の野球チーム入りを3月にします。


もう少し、あと、少し、子供たちといろんな事をしたかった私達夫婦ですが、子供もほんとに成長し、自分達のやりたいことに向かう気持ちは、親であろうとも、なんともし難く…。

野球大好きな私ですが、やっぱりなんとなく寂しくて…。


まあ、こんな気持ちも短い間のことで、きっとtaroの野球も楽しくって仕方なくなるんだろうな~。


がんばれ!taro!


13022601.jpg
[ 2013/02/25 09:10 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(0)

楽しい☆

honoが学級閉鎖で休んでいる間に観たもの。。


塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る



一度観て以来とっても大好きになった映画。

今回は2日続けて観賞~。

何度観ても楽しくって、美しい映像にうっとりする映画です。

ディズニー好きは一度は観たことあると思いますが、そうでない方もぜに観てほしい。

8才の女子には最後の場面を説明しないとダメでしたが・・。我が子だけかな・・。

[ 2013/02/07 14:40 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(0)

どうぶつのもり

ばあちゃんに3DSを買ってもらって以来、2人がはまっている「どうぶつのもり」。我が家では「とびもり」とゆってますが、まったりはまる面白さに親子ともどもはまっています。

お友だちとも通信して遊んだりして楽しそう。

私も展示企画とか思わぬ楽しさを見つけてはまってます。

知らない人にはなんのこっちゃ??っという話ですが・・。

今週火曜からhonoのクラスが学級閉鎖でこの2日、honoは「とびもり」三昧です~。



  ***


春からまた、たまちゃんと「COSAE-LU」として出店を開始する予定です。

春に向けてウキウキするようなものを作りたいと思ってますが・・。仕事もたんまり・・。

はやく作りたい~~!!




[ 2013/02/07 09:56 ] ふたごのこと | TB(0) | CM(0)


